トンプー新作入荷情報

新作入荷商品&お勧め品を紹介させて頂きます

ワイドに行きましょ!

●ブログ掲載の商品は通販も大歓迎いたします。
サイズ感や着こなし等気になる事ございましたらメール&お電話でお気軽にご連絡ください
在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm
※表示価格は税抜き価格となります。表示価格+消費税が売価となりますのでご注意下さい。

★本日は雨の藤枝です。
ここの所乾燥気味でしたから潤いの雨かも?なんてポジティブに受け入れるのもアリですよね。
天気予報によれば明日は4月並みの暖かさとの予報も。
春物い着れる時期の到来ですね。
本日はガイジンメイドからメンズレデイース共にワイドなアイテムが入荷しました。

●まずはレデイースのこちら!
IMG_3832.jpg

IMG_3833.jpg
◆ヘンプコットンビッグT カラーNATU・GREY(ボーダー) ¥6000+税
コットン45%にヘンプ(麻)55%の混合素材で通気性も充分な着心地の良いカットソーです。
適度な厚みがあり夏場でも透けを気にせず着れるのもポイントですね。

IMG_3838.jpg
余裕のシルエットでふわりと着こなして頂けたらと。

●そしてメンズにもその流れが!
IMG_3831.jpg

IMG_3830.jpg
◆オックスフォードBDシャツ カラーWHITE・LT.BLUE サイズM・L ¥11000+税
一見シンプルなボタンダウンシャツですが今までと一味違うのがシルエット。
Mサイズで身幅が115cm程あり通常のMサイズより10㎝以上ワイドなシルエットになっています。
それでいて着丈や袖丈は従来通り。
そう、感度の高い方なら気になっていたメンズのワイドシルエットシャツなんですよね。

IMG_3835.jpg
胸にはツバメのワンポイントも。

最近トップスがタイトから普通よりややルーズの流が来ているのには理由があります。
それはボトムの変化なんですよね。
ここ数年主流なのがスウエットパンツやイージーパンツ。
夏場はクルップドパンツも人気ですよね。
共通なのはもも周りはゆったりと、そして膝から下は細身なイメージでしょうか。
そう言われれば最近この手のパンツがほとんどだな…なんて方も多いかと。

IMG_3839.jpg

IMG_3840.jpg
トンプーでも人気のスゥイートパンツやリールなんかはまさにそんなイメージ。
確かにイージーパンツにピッタリ細身の今まで仕様なシャツは今一つの相性ですもんね。
しかも最近の流れではブラック系スキニ―にワイドシルエットシャツをオンなんてスタイルも。
TVや雑誌で俳優さんやミュージシャンの方なんかがそんなコーデイネイト多数してますもんね。
レディースではもはや常識なワイドなシルエット、是非メンズにも取り入れてみてはいかがでしょうか?

IMG_3836.jpg
着こなし自体はこんな感じで今まで通りのカラー&アイテムチョイスでOKかと。
インナーのTシャツもMサイズですがサイズに違和感ございません。
ゆったりサイズは着心地も楽々でこれからのシーズン一度手を染めてしまうと離れられなくなるかもしれません。
なによりベーシックなボタンダウンシャツなのにサイズ感が変わるだけで新鮮な気分味わえます。
このさり気なさも大人の粋なお洒落なんですよね。
スポンサーサイト

PageTop