トンプー新作入荷情報

新作入荷商品&お勧め品を紹介させて頂きます

夏ハット

●ブログ掲載の商品は通販も大歓迎いたします。
サイズ感や着こなし等気になる事ございましたらメール&お電話でお気軽にご連絡ください
在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm
※表示価格は税抜き価格となります。表示価格+消費税が売価となりますのでご注意下さい。

●おはようございます。
今日の一品はこれからのシーズン欠かせないアイテムとなってきているハットにスポット当てて見ました。
ハットと言いますと、秋冬用のフエルト系素材と夏用のメッシュ素材の2種が大まかにありますね。
4月頃から夏メッシュタイプに衣替えが一般的かと♪
日増しに強くなる日差し対策としても有効なハットこのタイミングで是非どうぞ!

●聖林公司のインポートハットと言えばこちらですね。
SN3O8209.jpg
アメリカの老舗帽子ブランドニューヨークハットです。

SN3O8207.jpg
今季はややツバが長めのモデルをチョイスしてみました。
一般的なハットより1~2㎝長めでツバ幅が約7㎝程あります。
日よけ効果は勿論、コーデイネイトのアクセントとしても存在感ありですね。
プライスも¥4500+税と御値頃感があります。

SN3O8208.jpg

SN3O8206.jpg
カラーはNATU・BROWN・BLACKと、どれをチョイスしても間違い無なしな3色です。

さて、ここでストローハットのお手入れについて。
水洗いする訳にもいかず、どうしよう?とお思いの方多いかと。
365日帽子着用の店長の場合こちらを使っております。

fabu.jpg
ファブリーズに限らず除菌系スプレーなら基本OKかと。
ただ、万が一シミになる恐れもありますのでまずは目立たない場所でお試し下さい。
使用方法は直接額に触れる内側ベルト部分を中心に使用後シュッと一吹き。
その後は風通しの良い場所で陰干しして頂ければOKですね。
また保管は棚の上等に置く事おススメします。
うっかり上に何か乗せて放置すると形が崩れてなかなか元の状態に戻す事が困難になります。

SN3O8211.jpg
ファッションアイテムとしても実用品としても何かと使えるハット。
お手持ちのモデルがそろそろくたびれて来たかな?なんて方もこのタイミングで是非どうぞ~!
スポンサーサイト

PageTop