トンプー新作入荷情報

新作入荷商品&お勧め品を紹介させて頂きます

デニム育成記

★不定期ながらお送りしております店長のデニム育成計画。
2013年8月からコツコツと履く事2年と4か月、そろそろイメージ通りの色目になりました。
これからはあまり履き込まずこの色目キープしたいななんて思ております。
して、2015年末はこんな色目となりました。

ikusei1.jpg
使用モデルはハリウッドランチマーケットのPP39ワンウオッシュタイプ、サイズは30インチとなります。
PP39はやや細身のストレートラインモデルでトンプーでも定番アイテムの1つです。
デニム自体はレギュラーデニムを使用していてお値段も¥11000+税と決して高価なビンテージタイプではございません。
レギュラーデニムでもこれだけのメリハリある色落ちしてくれます。

ikusei2.jpg
デニムの味とも言えるヒゲ落ちも綺麗に出ました。
放射状にのびた左側に比べ右側は若干のうねりある線となっております。
はて?と考えたら私は右足上にして足を組む癖があるんですよ。
こんな癖が色落ちに影響するのもデニムの面白さですよね。

ikusei3
バックはポケット部分に使用感ある色落ちが特徴として出ますね。
ひざ裏の線はもう少し育てたくなります。(完全自己満足)

ikusei4.jpg
右ポケットには愛用しているダマスキーナの財布の跡がくっきりと。
左ポケット下の色落ちが強いですが、ここも右足組んだ時体重が片尻に掛る為なんでしょうね。
う~ん、デニムの色落ちから己の癖に気付くとは。(笑)

デニムの管理に関しましては1~3か月の幅で気が向いた時に極普通の洗濯洗剤を使い洗濯機で洗うのみ。
何1つ特別な事はしておりません。
それでいてこれだけの色目になるPP39はやはりおススメの1本ですね。

SN3O7103.jpg
PP39レギュラーデニムジーンズワンウオッシュモデルは現在29インチから34インチまで在庫ございます。
もうすぐ迎える新年から自分だけの1本育てて見てはいかがでしょうか?

★次回予告?
ikusei6.jpg
次はコヤツを鍛えます。


スポンサーサイト

PageTop