トンプー新作入荷情報

新作入荷商品&お勧め品を紹介させて頂きます

懐かしのTシャツを振り返る

◆先日トンプーブログの画像整理していた所、懐かしいTシャツの画像が出てきました。
5年以上前にリリースされたTシャツですが今有っても古さを感じさせない良いデザインなんですよね。
本日はそんなブレ無い聖林公司のデザインセンスを振り返ってみたいと思います。
※今回ご紹介するTシャツは既に店頭にはございませんので在庫等のお問合せはご容赦下さい。

natu4.jpg
「カリフォルニア67」
ピントがずれた画像のようにも見えますが、これ赤と青の色を重ねたアナログ3Dをイメージしたプリントでした。
店長が子供の時観た3D映画ってこんな感じで、青と赤のセロファンで出来た3Dメガネをかけると立体的に見えたんですね。
今ではリアルな3D映像を観る事が当たり前になってますが、昔はこんなのでした。これはこれでまた味がありますね。

natu1.jpg
「ディスカバー」
様々なロゴ&デザインが集まる楽しいTシャツ。
聖林公司ファンの方なら見憶えあるデザインもあるかと。
ポケットTベースのバックプリントモデルでした。


natu6.jpg
「Neee-Rin」
ノーズアート風な水着女性がいかにもアメリカンなデザイン。
これは確かスポット生産だった記憶が。凄く人気なTシャツでしたね。
はたして自己紹介したNeee-Rinとはどんな女性だったのか?今でも謎な所でもあります。

natu2.jpg
「アンカーブルー」
これはUネックで5分袖とベースがチョット珍しいTシャツでした。
2015年流行しているアンカーデザインですが、ブルーブルーは流行では無くスタイルとしてアンカーモチーフ使ってると改めて感じますね。

natu3.jpg
「H.R.M」
ハリウッドランチマーケットらしいデザインですね~。
アメリカ製品のタグに使われてそうなイメージですね。
ロットNo書き込む所まである辺り芸が細かいですね。
このタイプもやや細身のTシャツをベースにしていました。
定番のTシャツとはタグも横長で違う事も確認できますね。

natu7.jpg
「ファーマーズ」
確かアメリカの農民スタイルをイメージしたコレクション時に出たモデルですね。
S.キューブリック監督の映画「時計仕掛けのオレンジ」の1シーンをオマージュしたデザイン。
ハリウッドランチマーケットのロゴもそれっぽく、マニアは思わず「ニヤリ」とされられる1枚でした。

natu5.jpg
「ワールドタイム」
ハリウッドランチマーケットに欠かせぬモチーフの1つにネオンクロックがあります。
今季リリースのカラフルなフルカラープリントでリリースされたネオンクロックTシャツもご好評頂いております。
このTシャツは2009年リリースのモデルですが、今店頭に有っても良いデザインかと思いますね。

◆と、以前リリースされたTシャツを7種類紹介させて頂きました。
どのデザインも今店頭にあっても違和感全くないですね。
このブログご覧の皆様の中には「これ持ってるよ~」なんて方も多いかと。
ファッションと流行は切っても切り離せないモノではあります。
でも、流行を追うばかりでは本当に自分が好きな物を見失ってしまうかもしれません。
時代のツボは押さえながらも自分のスタイルで着こなす。
こんな大人のカジュアルスタイルをこれからもトンプーでは追って行きたいと思います。
8月も後半。これから秋の新着アイテム続々と入荷致しますのでお楽しみに!
本日もご来店お待ちしてます。

スポンサーサイト

PageTop