トンプー新作入荷情報

新作入荷商品&お勧め品を紹介させて頂きます

今日の一品「ハンドメイド感を楽しむ」

●ブログ掲載の商品は通販も大歓迎いたします。
サイズ感や着こなし等気になる事ございましたらメール&お電話でお気軽にご連絡ください
在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm
※表示価格は税抜き価格となります。表示価格+消費税が売価となりますのでご注意下さい。

◆おはようございます。
昨日土曜日は大勢のお客様ご来店お買い上げまことにありがとうございました。
入荷したサマービーチコールショーツはやはり大人気でかなり動きありましたね♪
マウントレイニア&ハリウッドリメイカーズのサンダルシリーズも好調で「夏」のアイテムが本格的に売れ始めた店内です。
さてさて、今日はハンドメイド感がやさしい風合いのバティック染めTシャツを紹介させて頂きます。
SN3O5930.jpg
リリースはガイジンメイドからで、お値段¥7800+税となります。
アコースティックギターモチーフのデザインも良いですね。

SN3O5931.jpg
一般的なインクを使ったプリントとは一味違う風合いは、東南アジア伝統のバティック染めにて彩られています。
バティック染め(ろうけつ染め)の歴史と菜食方法についてはこちらをご覧ください。

SN3O5932.jpg
バティック染めは様々な染料が使われますが、そこは藍染に定評あるブランドだけにしっかりとインデイゴ染料で染められています。

SN3O5933.jpg
ちなみにコーディネイトで使われているジャガード編みのサマーニットベストもハンドメイド品。
こちらは南米ペールの山岳地帯で作られた一品です。
世界の伝統文化を身に着ける事が出来るのも洋服の楽しみ方の一つかと。
トンプーにある商品はそんなバックボーンがある物が多数ございます。
是非店頭にて手で触りその風合いをお確かめ下さいね。
本日もご来店お待ちしてます!
スポンサーサイト

PageTop