トンプー新作入荷情報

新作入荷商品&お勧め品を紹介させて頂きます

デニムその後

★先週末は大勢のお客様ご来店&お買い上げまことにありがとうございました。
入荷したブルーブルーxラコステのポロシャツと、ブルーブルーxウールリッチのコラボシャツはおかげさまで完売致しました。
人気アイテムと予測はしておりましたが、わずか2日で完売!やはり良い物は動きが早いですね。
さて、不定期ネタでお送りしています店長のデニム育成報告ですが先日久し振りに洗濯しましたので育ち具合を本日は紹介させて頂きますね~!

★こちらが昨年6月23日にブログ掲載させて頂いた画像です。
denimu1.jpg
当りが出始めましたがまだメリハリ感は未熟な感じですね。
ワンウオッシュから10か月履いた状態になります。

そしてこちらが現在の色目です。
IMG_1712.jpg
昨年11月に1回、そして先日1回と計2回洗濯をしました。
10か月の旅でかなり色落ちにメリハリが出て参りました。

IMG_1713.jpg
「ヒゲ」落ちもかなりくっきりと浮かび上がって来ております。

IMG_1714.jpg
ポケット&ヒップ、そしてひざ裏の色落ちも目立ち始めました。

kg9.jpg
右バックポケットにはダマスキーナのレザーウオレットを入れていますが、モロに形が浮き上がっておりますね。

kg7.jpg
すその当りはワンウオッシュの新品時に丈詰めをしたので少々甘い当りになっております。
丈詰めしないともっと強くしわが出ますがまあ、ここは丈感重視したと言う事で…。
丈詰めせずに履ける方が羨ましい!(笑)

●洗濯方法は特別な事はしておりません。
裏返しして普通に自動洗濯機で洗剤を使用して洗っております。
ブルーブルーのデニム(これはPP39)はレギュラーデニムでも充分良い色落ちしてくれます。
今年はトレンドキーワードとしてもデニムが熱い年ですよね。
皆さんも是非お気に入りの1本仕上げてみて下さいね。

★オマケ
IMG_1718.jpg

IMG_1719.jpg
こちらも同じくPP39です。
昨年の7月に追いかけとしてもう1本購入してみました。
サイズはやや細身に履くイメージで1サイズ下をチョイスしてみました。
同じ品番でもサイズ変えるとイメージも結構変わりますのでお試しする価値あるかと♪
上のデニムと同じ時に洗濯して今回2回目。
まだまだな色ですがこれから育てる楽しさありますね。
今年の夏はこの1本をメインに履き込んで行きたいと思います。
デニムはなんかマニアな世界で敷居が高いとお思いの方も多いかと思いますが、チョットしたコツみたいなものでビンテージ感ある色落ちを楽しむ事が出来ます。
デニム関連でも何かご質問ありましたらご来店時に店長へ何なりとお聞きくださいね。
可能な範囲でお答えさせて頂きます♪
スポンサーサイト

PageTop