トンプー新作入荷情報

新作入荷商品&お勧め品を紹介させて頂きます

ニットも来ました!

●ブログ掲載の商品は通販も大歓迎いたします。
サイズ感や着こなし等気になる事ございましたらメール&お電話でお気軽にご連絡ください
在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★8月も今日で最終日。夏の思い出いっぱい作れましたでしょうか?
フェイスブック拝見してると皆さんそれぞれ楽しい夏を過ごされてましたね♪
明日からは9月!トンプー店内も秋の品揃えに変化してきました。
本日も聖林公司&外人公司から秋の新作多数入荷してますので紹介させて頂きますね~。

●まずは定番系のGSYから参りましょ。
SN3O3017.jpg

SN3O3018.jpg
◆GSY VネックロングT カラーSCARRET・GREY・BLACK サイズS・M・L ¥7140
素材感の良さとシャープなシルエットで人気のGSY(逆スラブ織)Tシャツ。
今回はVネックで入荷しました。

SN3O3021.jpg
左袖口にはキャメルの刺繍が入ります。秋の1着目には鉄板なアイテムですよね。


●レディ―スアイテムも入荷~。
SN3O3009.jpg
◆綿ウールシェルカーデガン カラーC.GREY サイズONE ¥14700
綿80%にウールを20%加えた秋冬素材のカーデガンです。
素材感的には綿素材な肌触りですから3シーズン対応なのも嬉しいポイント。
着回し度の高さでブルーブルージャパンでも人気のシェルカーデガン。
秋の重ね着に大活躍してくれますよ~。


SN3O3007.jpg

SN3O3008.jpg
◆ウールCZパターンワンピース カラーNAVY サイズONE ¥23100
ガイジンメイドからは切り替えパターンがナイスなシャツOPが入荷。
しっかりしたウール生地ですからアウター感覚で着れます。
ドウべチカのカッパみたいなロングダウンジャケットのインナーにもおススメです。


●見て楽しな雑貨系アイテムも入荷しました。
SN3O3030.jpg
◆デニムハートクッション サイズS¥3780 サイズM¥4935
ハート型デザインのかわいいクッションがハリウッドリメイカーズから登場。
お部屋のインテリアにもぴったり。
秋の夜長はお部屋でこれを枕にしてごろごろ読書なんてのも良いですね。


SN3O3023.jpg
◆ボーダーニットキャップ カラーC.GREY・NAVY・GREY・BROWN ¥4515
英国のニットブランドハイランド2000のニット帽が今年も入荷しました。
適度なボリュームで形の良さに今季モデルは配色も絶妙です。

SN3O3024.jpg
勿論生産はMADE IN UK。ユニオンジャクマークは伊達でがございませんね。


SN3O3025.jpg
◆BBワッペンニットキャップ カラーBROWN・GREY・NAVY ¥6300
英国製に負けじなこちらは日本製。ブルーブルーのシャープな筆記体ロゴもナイス!

SN3O3026.jpg
つなぎ目の赤ステッチがアクセントにもなってます。
夏も人気のニット帽。最近はシーズンレスアイテムになってますね。


SN3O3027.jpg

SN3O3028.jpg
◆SFHフエルトハット カラーD.PURPLE・NAVY サイズM・L ¥13650
聖林公司インポートハットと言えばサンフランシスコハット。
店長も愛用してますがこれは間違い無しな帽子かなと。
リボンモチーフの刺繍が可愛い一品ですね。


●続いてハリウッドランチマーケットのチェックシャツ。
SN3O3012.jpg

SN3O3013.jpg
◆カラーネルチェックシャツ カラーGREY・PINK サイズM・L ¥14700
対照的な色目なんですがどちらも良いのでこれは迷います。(笑)
やはり配色センスの良さって一目でわかりますよね。

SN3O3032.jpg
迷ってコーデイネイトではPINKをチョイス。
インデイゴカーデガンにピンクが栄えます。


●ガイジンメイドはワンピースに続き同素材シリーズのベストとパンツも入荷。
SN3O3010.jpg

SN3O3011.jpg
◆ウールCZパターンベスト カラーNAVY サイズM・L ¥19950
存在感ありなこの素材ならアクセントの要ベストが適した組み合わせですよね。
シャツの上に着ても良し。アウターのインナーにもまた良しですね。


SN3O3033.jpg
◆ウールCZパターンパンツ カラーNAVY サイズM・L ¥23100
そしてパンツタイプがこちら。一見難しそうな印象ですが、実は逆。
冬場はアウター(コートやジャケット)が落ち着いた色目の無地がメインになりますから、そんな時このパンツをポンと加えると無条件で着こなしにポイントが生まれちゃいます。
Pコートにダッフル。そしてこのブログご覧の方ならお持ちの方多いかと思われるヘビースウエット。
どれに合わせてもピンと来るコーデイネイトが完成しますね。

SN3O3034.jpg
バックスタイルはこんな感じ。
ベストとセットアップで着て欲しい1本でもあります。


●ニットも入荷してます!
SN3O3016.jpg
◆インデイゴボーダーニット カラーINDIGO サイズM・L ¥18900
ブルーブルージャパンから渋めのニットが登場。
素材は綿55%・アクリル37%・ウール8%と軽めの仕上がりですからスウエット感覚で着れちゃいます。
綿素材メインですから肌触りも柔らかくニット苦手な方にもおススメです。

SN3O3022.jpg
先日入荷したサンフランシスコのシャツと。う~ん、バッチリ!

●先日入荷して人気のストレッチチノの素材バリエーションも入荷しました。
SN3O3019.jpg

SN3O3020.jpg
◆ストレッチベロアパンツ カラーBROWN サイズS・M・L ¥14910
チノバージョンもシルエットの良さと履き心地の良さで売れてます!
こんかいはそのベロアタイプ。
ガイジンメイドのパンツ。実はかなり良いんです。是非店頭でご試着してみて下さいね。

●ハリウッドランチマーケットからナイスなカーデガンも入荷~♪SN3O3014.jpg
◆ブランケットニットショールカーデガン カラーGREY サイズM・L ¥21000
素材は綿&アクリルなのでこちらもシーズン始めからガンガン着れちゃいますね。
ブランケット柄は今季も人気継続でアウトドア系スタイル好きの方には特におススメ。

SN3O3015.jpg
バックスタイルも良い感じ♪
軽めのカーデはダウンベストと合わせても良さそうですね~。

SN3O3031.jpg
デニムXデニムで合わせ見ましたが良い感じでまとまります。
存在感あるアイテムって実はその「個性」でコーデイネイトまとめちゃう力あるんでしょね。
普段シンプルなスタイルの方にも是非持っていて頂きたい一枚かと。


PageTop

秋物ど~ん!

●ブログ掲載の商品は通販も大歓迎いたします。
サイズ感や着こなし等気になる事ございましたらメール&お電話でお気軽にご連絡ください
在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★ここ数日朝晩はだいぶ涼しい風が吹き始めましたね。
日中はまだまだ暑いですが夜のお出かけには長袖シャツなんかもチョイスの対象となってきた感あります。
そんな気候の変化に合わせてか?タイムリーな事に本日新作シャツが多数入荷致しました。
秋のシャツ本格シーズン突入!な店内ですので是非チェックしてみて下さいね。

●まずはレデイースでシャツワンピースから参りましょ~!
SN3O2995.jpg
◆ネルチェックタックOP カラーGREEN サイズONE ¥18900
シンプルなスタンドカラーのプルオーバーワンピースはまさに「使える子」。
腰にはシルエット崩さないインサイドポケットも付き実用性もあります。
ゆるかわいいOPは今秋も人気継続ですね♪


●今から活躍な長袖Tシャツも入荷~!
SN3O2994.jpg

SN3O2993.jpg
◆ボーダーボートネックLT カラーRPYAL・BURGUNDY サイズ・M・S・L ¥10500
ボーダーと言えばやはりブルーブルー。
色目も落ち着いた感じで秋物らしさありですね。

SN3O3006.jpg
すそのワンポイントはこんな感じ♪ 碇&灯台なデザインですね。


●ブルーブルージャパンからはスウエット素材のブルゾンが入荷です。
SN3O2992.jpg
◆インデイゴスウエットジャケット カラーONE サイズS・M・L ¥24150
先日入荷したカーデガンタイプは猛暑をよそに既に完売!
そんな人気のインデイゴスウエット素材のバリエーションが入荷しました。
軽く羽織れる上着はなかなか寒くならい時期にロングランで活躍するんですよね。
上品なイメージのブルーブルージャパンですからインナーはワーク系チェックシャツから綺麗目なストライプシャツまで幅広く使えるのも人気のポイントかと。

SN3O3005.jpg
素材感はご覧の通り。良いですよね♪

SN3O2996.jpg
サイズもS・M・Lと入荷してますのでSサイズは女性にもおススメ。
本日入荷のワンピースに合わせてもこの通りです。


●そしてシャツ好きの皆さんに熱い支持のサンフランシスコからはシャツが3型入荷しました。
SN3O2987.jpg
◆インデイゴオックスフォードシャツ カラーBLUE サイズM・L ¥13440
やや濃い目の色味がオックスフォード織ながら独特の個性となっています。
(オックスフォードって水色やピンクが多いですもんね)
開きの大きな襟も上品なのがサンフランシスコらしさですね。

SN3O3002.jpg
着てしまうと見えないんですが襟裏にはストライプ生地を使用。
チョットした遊びココロはまさに大人の「粋」です。


SN3O2986.jpg
◆ストライプシャツ カラーRED サイズM・L ¥11550
こちらは上記シャツの兄弟モデル。お値段ちょっとお安いのも嬉しいポイント。

SN3O3003.jpg
サンフランシスコのストライプシャツは毎シーズン早い時期に店頭から無くなる人気アイテムですので、気になる方!お早目にどうぞ~。これはまたストライプの色目も良いですしね。


SN3O2985.jpg
◆ショールカラーギンガムクレリックシャツ カラーBLACK サイズM・L ¥12600
ショールカラーにクレリック。そして春に人気だったギンガムと3要素揃ったシャツはこれ!
隙がアリマセン。

SN3O3001.jpg
ショールカラーはベストやジャケットとの相性も良いんですよね。
チェックの色目もBLACKですから様々なカラーにコーデイネイト対応効きます。


●続いてハリウッドランチマーケットからリリースのシャツ行きます~♪
SN3O2990.jpg

SN3O2991.jpg
◆マルチOXストライプシャツ カラーBLUE系・PINK系 サイズS・M・L ¥14700
綺麗なマルチストライプが目を引きますね~。
今の時期ならさらりとTシャツの上に羽織ってみたくなる1枚ですね。

SN3O2999.jpg
胸には「H」モチーフのワンポイント。
今季入荷のVAV&BLUE BLUEのブレザーに合わせるならこんなシャツがおススメ。
ブレザーは今季トンプーにも入荷しますのでご期待下さい。


SN3O2988.jpg

SN3O2989.jpg
◆ライトネルチェックウエスタンシャツ カラーSAX・NAVY サイズS・M・L ¥16800
その名の通りやや薄手の生地を使用してますから今すぐOK!
勿論冬はインナーに大活躍間違いありません。

SN3O3000.jpg
チェックのクロス部分に入る折柄もポイント。イイですね~。


●シャツに続き秋口活躍な軽めのアウターも入荷しました。
SN3O2984.jpg
◆リメイクアシンメトリーデニムシャツ サイズS・M・L ¥14700
アシンメトリー(左右非対称)の名の通り左右別デザインのデニムシャツ。
おっさんの店長は子供の時見たマジンガーZに登場する悪役↓アシュラ男爵を思い出しました。
ccca38ad04ea1e66.jpg

え~と、男爵は置いといて、素材はユーズドデニムを使用してますからやや厚手。
シャツとしても勿論OKですが、CPO感覚でアウターとしても活躍してくれます。
SN3O2997.jpg
デニムベースですからチェックシャツやスウエットパーカーと合わせてもいいですね。
ハリウッドリメイカーズらしいナイスな1枚かと♪


●CPOと言えばこちらもガイジンメイドから入荷しました。
SN3O2982_201308281352061ac.jpg

SN3O2983.jpg
◆ツイルストレッチCPO カラーOD・NAVY サイズM・L ¥17955
ストレッチ素材で重ね着にストレス無しなCPO。
カラーNAVYは深みのある黒に近い紺色となってます。

SN3O2998.jpg
先日入荷したブルーブルージャパンのベストと合わせてみました。
薄手CPOは冬にはダウンベストのインナーとしても活躍しますよ~。


●ラストはチョットマニアックなアイテムで〆!
SN3O2981_20130828135804ee1.jpg
◆オーガニックタックGジャン カラーONE サイズM ¥19950
オーガニックコットンを使用したGジャンです。
タックにフラップ無しの片ポケットでいわゆる「1st」タイプ。
素材はノンウオッシュの生デニムを使用。最近ですとリジットデニムと呼ばれる素材ですね。
リジットデニムで「1」の工程から楽しみたい方向けのマニアックな1品。
オトコゴコロくすぐりますね~。やっぱブルーブルーは職人心忘れてません。大好き。

★さてさて、秋物も見ごたえ充分な感じになって参りました。
入荷アイテムで既に完売なんて物もございます。(先週なんか外気温体温並でしたが・汗)
服好きな皆さんのパワーは季節超越しますね。
本日もご来店お待ちしてますね~。

PageTop

シャツ&パーカー

●ブログ掲載の商品は通販も大歓迎いたします。
サイズ感や着こなし等気になる事ございましたらメール&お電話でお気軽にご連絡ください
在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm


★先日は連休頂き海へ山へとリフレッシュして参りました店長です。
お盆休みも終わり秋物の入荷が活性化して参りました♪
本日もシャツ&パーカーが入荷しましたのでご案内させて頂きますね。

●まずは昨年も履き心地の良さで人気のソックスから。
SN3O2980.jpg

SN3O2979.jpg
◆ラインソックス カラーBLUE・RED・GREEN・C.GREY・INK.BLUE サイズONE ¥1995
アウトドアブランドのマウントレイニアらしくしっかりした生地のソックスです。
かかとから足先までのソール部分が厚くなっているのでクッション性が気持ちいい1足。
マウンテンブーツをはじめ様々なシューズに履き心地の良さを+してくれますね。
色目も良くカラーアクセントにもなりますよ~。


●ガイジンメイドからはお値段もGOODなジップパーカーが入荷です。
SN3O2973.jpg

SN3O2974.jpg

SN3O2975.jpg
◆Wジップパーカー カラーBLUE・GREEN・PURPLE サイズM・L ¥8400
シャーベット系カラーがポイントなジップパーカー。
ベーシックカラーはすでにお持ちの方も多いかと思いますので秋にはこんなカラーいかがでしょうか?
アウターとしては勿論、カバーオールやジャケットとの重ね着にもおススメです。

SN3O2976.jpg
下からも開けられるダブルジップを使用。で、このお値段はお買い得かと♪

SN3O2977.jpg
使い方は様々OK。シーズンレスで活躍をお約束します。


●同じくガイジンメイドから秋らしいシャツが入荷~。
SN3O2970.jpg

SN3O2971.jpg
◆ストレッチコーデユロイシャツ カラーCAMEL・TEAL サイズS・M・L ¥14910
その名の通りストレッチ素材のコーデユロイシャツ。これはチョット珍しい。
当然ながら着心地楽々な1枚です。

SN3O2972.jpg
素材感は実に自然に普通の「コーデユロイ」そのもの。
これでストレッチなんですから繊維技術の進歩って凄いなぁ…なんて思いますね。


●そしてチェックシャツも良い感じの色目で登場。
SN3O2969.jpg

SN3O2967.jpg

SN3O2968.jpg
◆ネルチェックシャツ カラーYELLOW・RED・TEAL サイズS・M・L ¥12600
チェックシャツ好きの皆様!ガイジンメイドから新作入荷ですよ~。
ベーシックなチェックに色目もお好みに合わせてチョイスできる3色。
形の良さはすでにおなじみですよね。

SN3O2978.jpg
生地厚も「薄すぎず厚すぎず」な丁度良さ。
秋にはアウター。冬にはインナーと活躍しますね。

★気温はまだまだ夏ですが店内エアコンガッン!と効かせて秋物展開しております。
週末は是非新作チェック(意外に動き早いんですこの時期)にご来店下さいね。


PageTop

臨時休業のお知らせ

★8月19日(月曜日) 20日(火曜日)の2日間臨時休業させて頂きます。
ご迷惑お掛け致しますが宜しくお願い致します。
310206_245315695609233_2033442668_n_2013080413230910a.png
PageTop

ウエアーもドドン!

●ブログ掲載の商品は通販も大歓迎いたします。
サイズ感や着こなし等気になる事ございましたらメール&お電話でお気軽にご連絡ください
在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★昨日は大勢のお客様ご来店&お買い上げありがとうございました~!
やはり新作が入荷すると店内賑わいますね。
予想していた通り、ブルーブルーXマウントレイニアのバックパックはスポーツ大好きTさんご夫婦がゲット!
奥さん富士山これで登っちゃって下さいね。
ブルーブルードールのビッグサイズも完売となりました♪可愛がってあげて下さいね。
さて、それでは昨日の続き、ウエアーアイテム編送らさせて頂きます。

●まずはまだまだシーズン続くぞなTシャツから。
SN3O2948.jpg
◆HRMリコットTシャツ カラーBLUE サイズS・M・L ¥6825
アイビーリーガーデザインがGOODなTシャツ。
今季秋冬は名門ブランドVANとのコラボもありますのでやはりこんなアイビースタイルのTシャツは押さえておきたい1枚かと。

SN3O2949.jpg
チノパン&チャックシャツ、そしてスポーテイーな小物。鉄板ですな。


●そして上記画像のベースボールキャップはこちら~!
SN3O2962.jpg
◆デニムパッチベースボールキャップ サイズONE ¥6090
ハリウッドリメイカーズのリサイクルデニム使用のキャップです。
サイズは後部ベルトで調整できるフリーサイズ。
リメイクモデルならでわな1点もの感が良いですね。

●小物続きでバングルも入荷しました。
SN3O2963.jpg
◆シルバーピースバングル サイズS・M ¥15750
平和のシンボルピースマークをモチーフにしたバングル。
半袖シーズンは勿論、こんなタイプでしたらジャケットの袖からチラリなんてのも渋いですね~。
サイズはSがレデイース、Mはメンズ対応となります。


●レデイースアイテムではデニムウエスタンシャツが入荷しました。
SN3O2956.jpg
◆ST1052レデイースデニムウエスタンシャツ カラーBLUE サイズM ¥15750

SN3O2955.jpg
◆ST1052レデイースデニムウエスタンシャツ カラーNAVY サイズM ¥15750

SN3O2957.jpg
既に入荷済みのINDIGOカラー(¥15750)と合わせて全3色揃いました。
なかなか3色在庫揃う時は少ないのでこの機会ぜひ!
Tシャツやワンピースに重ねたりシーズンレスで活躍してくれますよ~!
価格も男性のお客様に「ずるい!」と言われるプライスです。(笑)


●チェックシャツも入荷してます。こちらはガイジンメイドから。
SN3O2954.jpg

SN3O2953.jpg
◆タータンチェックワークシャツ カラーGREY・KHAKI サイズS・M・L ¥14490
カラーが落ち着き秋らしいイメージになってくるのがチェックシャツですよね。
ガイジンメイドですがMADE IN JAPAN。
シャツは形の良さで好評なブランドですが縫製や素材もGOODなんです。
ダウンベストのインナーにビタキマリしそうなシャツですね。


●トンプーで春に人気だったアイテムがカーデガンでした。
特にブルーブルージャパンのシリーズはシーズンイン早々に店頭から姿消しました。
そんな人気アイテムの秋モデルが入荷~!
mini_130817_1138.jpg
◆インデイゴラグランカーデガン カラーINDIGO サイズM・L ¥22050
シンプルイズベストで着回しの良さは折り紙つきなのがこちら。
インナーはTシャツから始まり、シャツ、そして真冬にはコートのインナーにもぴったり。
秋口活躍ま違い無しなカーデガン。
春に買い逃した方も多いアイテムですので気になる方はお早めにどうぞ~♪

●ブルーブルージャパンからは上記のカーデガンやジャケットの着こなしに遊びココロ+してくれそうなパンツも同時入荷しました。
SN3O2958.jpg
◆ジャズネップファーマーストライプパンツ カラーBROWN サイズM ¥14700
上質な素材感でかっちりした組み合わせにもOKな8分丈パンツがこちら。
ロールアップスタイルを上品に決めるならこれですよ~。

SN3O2959.jpg
落ち着いた色目にストライプがGOOD!この辺りはブルーブルージャパン上手ですね。


●え~と、べた誉めになっちゃってるブルーブルージャパンですが(なにしろ好きなもんで・笑)誉めついでにもう1枚!
SN3O2950.jpg

SN3O2951.jpg
◆草木斜めコールドレスベスト カラーBURGUNDY サイズM・L ¥17850
ベストですね~。これも良いんです。
ジャパンにしては珍しい色目のバーガンデイですが、この色目はジャケットやコートのインナーにした時効果抜群!まさに活用度高い1枚なんですね。

SN3O2952.jpg
単品でシャツにオンしても勿論OK。今回インナーは白系ですが紺や黒とダークトンシャツにもバッチリ合います。


●トンプーではショートパンツラッシュもやや落ち着き(まだまだ暑いですが)ここ最近Gクロスのトラウザースが活発化しています。
勿論定番トラウザースは鉄板アイテムですがやはり新作でもこのテイストなパンツ欲しいかな?なんてお考えのk多も多いかと。
今回奇しくもハリウッドランチマーケットとガイジンメイドの2ブランドから同時に「そんなパンツ」が入荷したんです。
SN3O2960.jpg
◆ライトストレッチサージトラウザース カラーGREY サイズM・L ¥15750

SN3O2961.jpg
こちらがハリウッドランチマ-ケットのモデル。
ややグリーンかかったグレーカラーが良い感じです。


SN3O2965.jpg
◆ツイルストレッチパンツ カラーBEIGE サイズS・M・L ¥14490

SN3O2966.jpg
こちらがガイジンメイド。やはり定番カラーのベージュは強しです。

両モデル共にスリムなテーパーシルエットで素材は履き心地抜群なストレッチ素材。
ロールアップも決まるシルエットですから今からガンガン履けるかと。
是非店頭で試着おススメなパンツですよ~。

★新作揃えて本日もご来店お待ちしてます♪
PageTop

マウントレイニア+

●ブログ掲載の商品は通販も大歓迎いたします。
サイズ感や着こなし等気になる事ございましたらメール&お電話でお気軽にご連絡ください
在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★そろそろ秋の新作入荷ラッシュが近い時期ですね。
そんなタイミングで本日は聖林公司より大ダンボール3箱の入荷がありましたよ~!
久し振りの大量入荷ですので、今日はパート1として雑貨関係からご紹介させて頂きますね。

●まずはおなじみ化してきたかわいいコイツ達から。
SN3O2944.jpg
◆ブルーブルードールミニ ¥1575  ブルーブルードールパスケース ¥2730
携帯ストラップとしても使えるキーホルダータイプのミニ&後ろにジップが付きそこにパスケースが入るパスタイプ。
どちらもとぼけた可愛さが魅力ですね。
そして今回はこんなBIGサイズも!シリーズ制覇されてるNさま、親分登場ですよ~♪

SN3O2943.jpg
◆ブルーブルードールBIG ¥9240
大きさ約80cmのビッグサイズ!これ枕にも良さそうです。
そしてお値段意外にお買い得な¥9240。お部屋のボスにどうぞ~!


●ハリウッドリメイカーズからはリサイクルデニムを使用したクッションが入荷。
mini_130816_1345.jpg
◆リサイクルデニムクッション ¥5040
こちらもお買い得価格な1個¥5040。リサイクル素材ですからまさに1点ものです。

SN3O2947.jpg
後ろからクッション取り外しも出来ますからお手入れも簡単ですね。


●続きましてマウントレイニアからバッグが多数入荷しました♪
今回の目玉はやはり↓これでしょうかね。
SN3O2930.jpg
◆マウントレイニアXブルーブルーワックスコットンバックパック
カラーD.NAVY ¥18900 容量29L
ブルーブルーとマウントレイニアのコラボモデルがでました!
サイズも実用性高い大きさなので日常使いから本気登山まで幅広く使えます。

SN3O2931.jpg
ブルーブルーのタグがワンポイントに。
素材もコットン系素材にワックス加工で汚れにも強くなってます。

SN3O2932.jpg
内側生地がブルーブルーらしいマリンテイストなプリントになります。
さりげないのが良いですね~。

SN3O2933.jpg
ウエストベルトも付きますから自転車乗りの方にもおススメ。


●続いてこちらはマウントレイニアオリジナル。
チョット大き目の本格派です。
SN3O2927.jpg

mini_130816_1240.jpg
◆ビッグパック カラーD.NAVY・BURGUNDY ¥19950 容量35L
こちらは伝統の60/40素材を使用したタイプ。この素材使い込むとなじみが良いんですよね。

SN3O2929.jpg
大容量モデルらしくショルダーベルトにも補助ベルトが付きます。
ここをパチリと止めて頂くとショルダーベルトが開いて脱げそうになるなんてストレスから解放されます。
当然ながらバックルは金属製、そしてベルト止め等は本革を使ってます。
この辺りの素材のこだわり。好きです。

●めちゃ定番なこちらも入荷しました。
SN3O2938.jpg
◆ミニヒップポーチ カラーTAN・BURGUNDY・B.GREY ¥3990 容量3L
小物入れにぴったりなまさに「今」欲しいのがこのタイプですよね。


●ショールダータイプは冬素材で登場。
SN3O2934.jpg
◆メルトン2ジップポーチ カラーTAN・NAVY ¥7875 容量¥5L
その名の通りコンパクトながら前後で2つの収納が独立したモデル。
これ凄く使い易いのは昨年購入したので店長は知っています。(笑)

SN3O2935.jpg
ショルダータイプは普通に使い易いでしょね。大きさもGOODサイズです。


●ヒップパックも大き目サイズが新しく出ました!
SN3O2936.jpg
◆ポケットヒップパック カラーTAN・BURGUNDY・B.GREY ¥8400 容量8L
8Lサイズで収納力も充分なモデル。横長ポケットがポイントです。

SN3O2937.jpg
ベルト部分にも左右に小物入れるスペースあります。
意外に便利な所なんですよね。


●アメリカはヘリテージレザー社の大人なトートも入荷しました。
SN3O2939.jpg

SN3O2940.jpg
◆キャンバスバッグ カラーGREY・OLIVE ¥12600
厚さしっかりのコットンキャンバス素材に持ち手はレザーを使用したタフで上品なトート。
重い荷物もこれならガッチリフォローしてくれます。

SN3O2941.jpg
勿論MADE IN USA。

SN3O2942.jpg
縫い糸見てもしっかりしながら上質な作りが見て取れますね。
これで¥12600は正直かなりお買い得価格かと。

★これで秋のバッグコーナーが立ち上がりました♪
SN3O2945.jpg
明日は入荷したウエアー関連ご案内させて頂きますね。
勿論店頭にはすでに並べてありますから気になる方はぜひぜひご来店下さいね。
PageTop

サラサ

●ブログ掲載の商品は通販も大歓迎いたします。
サイズ感や着こなし等気になる事ございましたらメール&お電話でお気軽にご連絡ください
在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★あ!暑い!連日の猛暑が続きますが、皆さん熱中症にならないように、こまめな水分補給でこの暑さ乗り切って下さいね。
今週に入りお盆休み突入なんて方も多いのでは?
世はお休みムードですがトンプーは本日も元気に営業してます!
皆さんのご来店お待ちしてますね~♪

●さて本日はいろいろ使えるアイテムサラサが入荷しました。
レギュラーモデルの再入荷+新作も入荷しました。

IMG_5204.jpg
まずはこんな素敵な活用画像から♪
トンプーの常連お客様のI様宅に飾られたサラサです。
玄関のふき抜け部分の壁にど~ん!と。存在感ありありですね。
上下を袋縫いしてそこに丸棒を差し込みタペストリーとしてご活用とナイスアレンジ。
これはマネしたくなりますね~。

mini_130814_1218.jpg
入荷は4デザイン2カラーで8種。

mini_130814_12180001.jpg
早速お店にかけてみました。う~ん、これ一枚でお家に聖林ワールド広がりますね。
タペストリー以外にもベッドカバーなんかは定番の使い方。
DIY好きの方には四隅にハトメをつけてロープを付け、お庭のサンシェードなんて使い方もありですね。
アイデア活かしてご自宅のインテリアにどうぞ~。

SN3O2925.jpg

096051101RED.jpg 096051101NAVY.jpg
◆BB港サラサ カラーRED・NAVY サイズ250cmX180cm ¥7140



096051202NAVY.jpg 096051202RED.jpg
◆ジャーニーサラサ カラーNAVY・RED サイズ184cmX135cm ¥5040



SN3O2926.jpg

096051507NAVY.jpg 096051507RED.jpg
◆BBペイズリーサラサ カラーNAVY・RED サイズ250cmX180cm ¥7140


SN3O2924.jpg

096051904NATURAL.jpg 096051904YELLOW.jpg
◆マザーネイチャーサラサ カラーNATU・YELLOW サイズ250cmX180cm ¥7140


★うちではサラサこんな風に使ってるよ!なんてご意見ござましたら是非お教えください。
画像送って頂けましたら当ブログにてご紹介させて頂きます。
皆さんのナイスアイデアお待ちしてますね~♪

PageTop

ドンと来ました♪

●ブログ掲載の商品は通販も大歓迎いたします。
サイズ感や着こなし等気になる事ございましたらメール&お電話でお気軽にご連絡ください
在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★昨日は藤枝市蓮華寺池の花火大会がありました。店長もビール片手に自宅からしばしの花火観戦楽しませて頂きました。
このイベント8月7日(8=は 7=な 日=び)の日に毎年曜日関係無く開催されてるのですが、お店的にはこのイベントが終わるとそろそろ秋物が入荷かな?なんて時期になります。
そんなタイミングで新作秋のアイテムも本日入荷しました。
それではご案内致します~!

●まずはシーズンレスで楽しめるアクセサリーから。
SN3O2913_20130808121945eb5.jpg
◆H&Bネックレス デザイン3種 ¥6300
H&ハート、H&スター、B&アンカーの3種類のヘッドはどれもGOODな雰囲気。
ヘッドサイズも約10㎜サイズなのでコンパクトにさらりと首元飾れますね。
リーズナブルな価格も魅力のポイントです。

●秋の新作で入荷したワンピースが早くもかなりの動きを見せているトンプーです。
やはり女性の皆様は反応が早いですね。
今回はレデイース対応のシルバーアクセが入荷しました。
男性の皆様には是非プレゼント候補にどうぞ!
SN3O2915_20130808121944471.jpg
◆シルバーピアスH&B デザイン2種 ¥1890
H&ハートとB&アンカーの左右非対称なデザインですからこれは男性にもおススメ。

SN3O2916_2013080812194316d.jpg
◆ハートHピアス カラーBLUE・RED ¥2940

SN3O2917_20130808121943284.jpg
◆ハートHフックタイプピアス ¥5250
人気のハートHピアスも2種類入荷しました。
そこでこのピアスとセットでおススメなのは…

SN3O2919_2013080812194030f.jpg
◆ハートHリング サイズ7・9・11号 ¥6090

SN3O2918_2013080812194205f.jpg
◆ハートHバングル ¥9240
同モチーフのリング&バングルでしょうね~。
3点セットプレゼントしても2万円ほど。プレゼントにもピッタリかと。
彼女or奥様へのプレゼントで悩んでらっしゃるそこの貴方!今がチャンスですよ~。


●ハリウッドリメイカーズからはこれまた人気(今回多いなぁこのフレーズ)だったパスケース&ポーチが素材に加工加えて登場です。
SN3O2911.jpg
◆パスケース(14㎝X9㎝) ¥2310 ポーチ(17㎝X12㎝) ¥1680
今回のモデルは表面にコーテイング加工が入りますから汚れに強いのも魅力。
デザインはリメイクアイテムになりますから各種ございます。
1点ものな楽しみありますね。

SN3O2912.jpg
パスケースはこんな感じで。

SN3O2910.jpg
ポーチはこんな感じ。
全て1点ものになりますので気になる方お早目にどうぞ~。

●ウエアー関連も勿論入荷してますよ!
まずはTシャツでめちゃ人気だったモデルのバリエーションから。
SN3O2903.jpg

SN3O2902.jpg
◆ジャーニーヘンリーハーフスリーブ カラーNAVY・BLACK サイズS・M・L ¥7875
1つボタンヘンリーネックに袖は切り替え。
プリントは鉄板なジャーニーモデルとくれば人気確実。
ハーフスリーブはシーズンレスで活用できますから今すぐ着れて秋まで大活躍ですよね。
入荷数少ないので早い者勝ちですよ~。

●ガイジンメイドからはリーズナブルな価格で夏の半袖モデルも人気だったVネックTが長袖で登場。
SN3O2904.jpg

SN3O2905.jpg
◆ピグメント染めVネックLT カラーPURPLE・BROWN・NATU サイズS・M・L ¥3990
ちなみにカラーBROWNは薄いオリーブに近い色目となってます。


●こちらも夏人気だった象さん柄がパーカーで登場。
SN3O2906.jpg
◆エレファントサークルパーカー カラーNATU サイズM・L ¥8400
薄手の生地ですからこちらも早い時期から着用OK。
シャツやCPOと重ねてもGOODな厚さです。

SN3O2907.jpg
秋にもショーツでコーデイネイトしちゃいましょ~!
勿論チノ&ジーンズでも決まりますね。


●先日第一弾が入荷した秋シャツですが早くも動きあります。
そしてまたまた魅力的な1枚が入荷しちゃいました。
SN3O2900.jpg

SN3O2901.jpg
◆ストライプマルチシャツ カラーONE サイズM・L ¥12915
人気のストライプ柄に存在感ありなマルチパターンとこれも鉄板なコンビですね~。
秋のガイジンメイド。最初から飛ばしてますね~。

SN3O2908.jpg
現在BLUEのSサイズラスト1本のGクロス八分丈パンツと合わせて見ました。
ちなみにこのパンツは9月中旬にBEIGE・BLUE・BLACKが再入荷します。
買い逃した方はご予約も承りますのでお気軽にお問合せ下さいね。

★明日からお盆休みに入る方も多いみたいですね。
週末は新作も入荷してますので是非ご来店お待ちしてますね~♪
PageTop

臨時休業のお知らせ

★8月5日(月曜日)臨時休業させて頂きます。
ご迷惑お掛け致しますが宜しくお願い致します。
310206_245315695609233_2033442668_n_2013080413230910a.png
PageTop

秋物第一弾

●ブログ掲載の商品は通販も大歓迎いたします。
サイズ感や着こなし等気になる事ございましたらメール&お電話でお気軽にご連絡ください
在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm


★昨日は聖林公司&外人公司の2014年春夏展示会へ行って参りました。
今年の夏はこれから…なんて時期ですが早くも来年の新作アイテムに胸躍りましたね~。
注目のコラボアイテムも多々あり来シーズンも期待して頂いてOK!な発注して参りました。
アイテムのご案内等またご来店時にお気軽にお問合せ下さいね♪
さて本日はいよいよ秋アイテムの入荷が始まりました!
それではご紹介しますね。

●まずはレデイース関連から。
SN3O2889.jpg
◆ブロード2トーンツインOP カラーNAVY サイズONE ¥12915
その名の通りインナーと1体になった着こなし楽々なワンピース。

SN3O2890.jpg
1枚で重ね着風着こなしが楽しめます。カラーバランスもGOODな1品ですね。


SN3O2893.jpg
◆ノースリーブOP カラーNAVY ¥15960
ストライプ風に織られた生地が雰囲気ありなワンピース。
ノースリーブタイプはインナー変える事によりオールシーズン着用可能なのが嬉しいポイント。
ゆるふわ系のシルエットもGOODな人気ワンピースです。

SN3O2897.jpg
インナーは今の時期ならストレッチフライスがストライク!
秋にはカーデガン重ねてどうぞ~!

SN3O2894.jpg
同じ形ながらこちらはダブルガーゼ素材。通気性抜群です。
お値段¥11550。着心地を是非試着して体感してみて下さいね。


SN3O2891.jpg
◆2トーンタックワンピース カラーNAVY ¥13965
こちらも人気モデルのピンタックタイプ。
今年流行のロイヤルブルーとネイビーのコンビカラーもGOOD。
着心地らくらくなのに女性らしさもしっかりキープされますね。
こちらもノースリーブの特性活かしてオールシーズン楽しめます。

…シーズンレスで着こなせるレデイースアイテムは男性の店長からするととても羨ましなアイテムです。
特に10月前後の気温が安定しにくい時期メンズだと悩むんですよね~。


●さて、メンズもしっかり入荷してます。まずはやはりシャツでしょ~!
SN3O2886.jpg

SN3O2885.jpg
◆オックスBDシャツ カラーWHITE・NAVY サイズM・L ¥11970
胸ポケットの切り替えがさりげないアクセントになってます。
シンプルゆえにカーデガンやジャケットとの相性抜群!
夏場も夜のお出かけに問題なく着用OKです。


SN3O2888.jpg

SN3O2887.jpg
◆ドットBDシャツ カラーWHITE・NAVY サイズM・L ¥11970
春に人気をさらった水玉シャツは秋も存在感ありで人気確実でしょ!
今回はボタンダウンシャツがベースとなっています。
春に迷ってた方は是非この機会に試着してみて下さい。一目ぼれアリかと。

SN3O2896.jpg
これに合わせるジャケットも欲しくなりますね~。
上品な雰囲気(それでいて主張アリ)にはストールが似合いますね。

★本日はガイジンメイドの秋アイテム紹介させて頂きました。
まだまだ続く入荷はこれからが本番!ご期待くださいね。
週末もエアコン効かせてご来店お待ちしてます!
PageTop