トンプー新作入荷情報

新作入荷商品&お勧め品を紹介させて頂きます

七分袖シャツも入荷~!

◆在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★午前中の雨が上がり午後から快晴となった藤枝です。
気温も一気に上がり春の空気感じますね~。
本日も春の新作入荷しましたのでご案内致しますね。

●まずは半袖Tシャツから。

SN3O0537.jpg
◆マルチリブヘンリーT カラーWHITE・NAVY・BLACK サイズM・L ¥7770
シャツ系アイテムのインナーにぴったりなヘンリーネックTシャツです。
シャツはもちろんブルゾンやジップアップスウエットの中に着てもVゾーンのポイントになりますね。

SN3O0538.jpg
胸&肩にポイントとなるプリントが入りますから夏場は一枚で着ても存在感ありです。

SN3O0536.jpg
カラーは上記NAVYのほかにBLACKとWHITE合わせて3色展開。
細身でシルエットも綺麗なおススメTシャツですよ~。

●そして…

SN3O0542.jpg
んんん?????なにこれ???

SN3O0541.jpg
実は靴べらなんです。
遊びココロありな聖林公司インポートアイテムですな。

SN3O0540.jpg
妙に美脚なハンドメイド木製靴べらはお値段¥9975。玄関先で目立ちます。


●そしてサンフランシスコからはチェック七分袖シャツが入荷!

SN3O0535.jpg
◆WCCAチェック七分袖シャツ カラーRED サイズM・L ¥11550
綺麗目シャツでは高い人気のサンフランシスコ。
今回のモデルもサイズ感デザイン共にばっちりな雰囲気です。

SN3O0539.jpg
インナーにはスパンフライスの長袖&七分袖がおススメです。
シャツが白ベースですから綺麗目なカラー(D.PINK・TURQ・LAVENDER等)で春らしい色目の重ね着ができます。
七分袖と合わせる時はシャツの袖をちょっとめくると丁度良いバランスになりますね。

★徐々に七分&半袖アイテムも増えてまいりました!
明日も気温上がるとの事ですので春物初下しにぴったりかも。





PageTop

春の上着は…

◆在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★昨日は多くのお客様ご来店頂きありがとうございました!
まだまだ気温は低いですがカットオフスウエットに長袖シャツ、そして最近一気に充実したバッグ&財布関係がgつ末らしく大きな動き見せた一日でした。
まだまだ(と、言いますかこれからが本番ですよね)春物充実してますので新作アイテム未チェックの方は是非ご来店お待ちしてますね~♪

●まずは春物ながらしっかりしたボリュームで好調のスプリングニットシリーズに追加カラーが入荷~!
綿ニットですから通気性もあり長い期間着用可能な優れもの。
肌触りもやわらかでチクチク感は皆無ですので半袖Tシャツの上からも着れちゃいますね。

SN3O0524.jpg
◆Hスクールカーデガン カラーGREY サイズS・M・L ¥23100

SN3O0525.jpg
背中の2本ラインもポイントですね~。

SN3O0529.jpg
すでに入荷済みのNAVYも一度完売しましたがS・Mサイズ追加入荷しました~。
買い逃した方チャーンス!

SN3O0530.jpg
綿ニットアイテムは春は勿論、秋口にも活躍するアイテムですね。
秋に入荷するニットはウール素材になってしまいますから押さえるには今ですね。

●続いてはほんのりペイント加工が入ったデニムペインターのご紹介。

SN3O0532.jpg

SN3O0533.jpg
◆PA1011ペイントペインターパンツ サイズS・M ¥19950
薄手のライトオンスデニムですからジーンズでは暑い時期にもぴったり。
ゆとりあるシルエットですから今の時期はレギンスをインナーにしてもいいですね。
ロールアップが決まるペインターですから春のコーデイネイトに活躍確実ですね♪

SN3O0534.jpg
ほんのりとペイント加工が入ります。この位さりげないと良いですね~。

●インナーの長袖Tシャツは今の時期必須アイテム!
聖林公司インポートブランドU.S.サービスからインナーに最適なヘンリーネックLT入荷しました。

SN3O0528.jpg
◆USS 01ヘンリーLT カラーC.GREY サイズS・M・L ¥8925
特質ポイントは肌触り。凄く柔らかく着やすそうなんです。
この辺は画像ではお伝えしきれない部分でして是非店頭でお確かめ下さいね。

●ジップアップスウエットも春のアウターとして外せない存在。
インナーをシャツやTシャツと入れ替えれば長いシーズンもばっちり。

SN3O0527.jpg
◆NAVYジップスウエット サイズM ¥27800
ジップタイプのスウエットですとフードタイプが多いですがこちらは襟タイプ。
ちょっと新鮮に着こなすにはこんなポイントが有効だったりしますよね♪
インデイゴ染めですから風合いも抜群!ここは流石のブルーブルーです。

SN3O0531.jpg
ボーダー系アイテムとも相性良しですね。

★来週からいよいよ3月ですね。
3月は春物が本格的に動き出すシーズンですので一足先にチェックおススメします。
ご来店お待ちしてますね~!

PageTop

レザーアイテム入荷~

◆在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★午前中は雨模様な藤枝市ですが、一時気に比べ雨でも寒さそれほど感じさせませんね~。
一雨ごとに…なんて言葉もありますが、どんどん暖かくなって欲しいですね。
本日は入荷前からお客様にご興味持って頂いてましたレザー系小物アイテムが入荷しました。
店長も実は展示会時にちゃっかり自分用にもオーダーしてしまいました。
早速使ってますが使い易くおススメですね。

●と、前振りしながら最初はソックスから

SN3O0518.jpg
カラーBLUE・NATU・GREY

SN3O0517.jpg
◆セルビッチショートソックス カラーNAVY・GREEN・BURGUNDY サイズONE ¥1470
セルビッチソックスにくるぶしサイズのショートタイプが登場しました。
ショートパンツやロールアップパンツの時に足首をきりりと飾ってくれますね。
足首の角度が90度のL型はベーシックモデル同様でこの工夫が履きやすさにつながってるんですね~。

●そしてレザーアイテムのご紹介まずは小銭入れから。

SN3O0509.jpg
◆SCコインケース カラーORANGE・RED・NATU・YELLOW・TURQ・BLUE ¥3990
ガイジンメイド&RE.ACTのコラボモデルとなります。
レザー専門ブランドRE.ACTだけに革質もしっかりしてます。

SN3O0510.jpg
容量も結構ありますので小銭入れとしての実力も充分ですね。

●続いてはお財布です。

SN3O0512.jpg
シンプルなデザインですので飽きる事無く使えそうですね~。
ウオレットチェーンつけるリングもついてます。

SN3O0513.jpg
中身も機能的!使ってみて思ったのが小銭の取り出しやすさが最高!
札入れ部分も充分な深さがありうっかりレジでお札ばらまいちゃう事故は起こりそうもありません。

SN3O0511.jpg
◆フォールドソリッドウオレット カラーCHOCO・BLUE・TURQ ¥16800

●そしてウオレットと言えばウオレットロープorチェーン。
私はこのおかげで何度も財布落とす事故から救われました。
今のパンツってローライズなんでバックポケットが結構下にあるんですよね。
座敷なんかであぐらかいて座ってるといつの間にか財布がポケットからポロリ…なんて事も。

SN3O0514.jpg
◆3カラーメッシュウオレットロープ カラーCHOCO・WHITE・BLACK ¥5775
これさえあればウッカリさん(私の事です)も安心。
もちろんファッション的にも良いアクセントになりますね。

SN3O0515.jpg
上記財布との相性もばっちり!もちろんオーダー時選んでまいりました。
CHOCOにはCHOCO、BLUEにはWHITE・TURQにはBLACKが合いますね。
ぜひお財布とセットでどうぞ!

●レザーアイテムと言えばベルトも外せませんね~。

SN3O0521.jpg
◆UKサドルWリングベルト カラーBLACK・BLUE サイズ32・34 ¥15750
もちろんベルトも入荷してます~。
上質なサドルレザーを使用したメッシユベルトです。

SN3O0520.jpg
オールメッシュではなくベルト本体にはしっかりした一枚革を使用。
ベーシックなBLACKにアクセントのBLUE。(ここまで綺麗なBLUEは珍しいかと)
上質な革だけに使い込む楽しみがありますね。

★春に買う財布は春財布。「春」=「張る」で、中身がパンパンに張る縁起かつぎがあるそうです。
私も思わずそんな縁起に乗って財布購入してしまいました。
もっとも中身は少なくとも新しい財布に変えるとなんか気分良いんですよね~。
皆さんも春の縁起かつぎに新たなお財布購入してみたらいかがでしょうか?
週末はお財布見がてらご来店お待ちしてますね~。
PageTop

新作リペアーシャツも

◆在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★昨日の雨上がりから「春」を感じさせる風が吹き始めましたね。
と、同時に花粉症持ちの店長もいよいよ本格的に始まってしまいました。
これが無ければ本当に気持ちのいい季節なんですが。とほほ。
さてさて本日も春全開なアイテム入荷しました!

●なずはレデイースアイテムからご案内です。
男性でご覧の方もホワイトデーも近づいてますので是非チェックして下さいね。

SN3O0482.jpg
◆YAGHTワンピース カラーWHITE・NAVY サイズONE ¥7140
もはや定番アイテム化した感のあるTシャツOPですね。
ちなみに同プリントデザインでキッズTシャツも在庫ございますのでお子様とペアでも着れちゃいます。
この辺はホワイトデーのプレゼントに鉄板アイテムですよ~。

●そして大人の女性に高い人気のブルーブルージャパンからカーデガンが2種。

SN3O0484.jpg
◆レースカーデガン カラーONE サイズONE ¥16800
レース使いがかわいいショートカーデガンです。
レース部分以外はストレッチ素材ですので着心地抜群。
あえてボタンレスですのでマント感覚で着こなせますね。

SN3O0483.jpg
◆ボーダーカーデガン カラーD.NAVY サイズONE ¥17850
インデイゴ染めした糸を使用したボーダーカーデガンです。
袖に特徴があり着て頂くとめちゃ可愛い一品。
これは是非ご試着して頂きたいですね~。やられますよ♪

SN3O0498.jpg
TシャツOPとの相性もGOODですね。

●続いてユニセックスでも使えるアイテム帽子が2種入荷~。

SN3O0497.jpg
◆ハット カラーNAVY・GOLD・OLIVE サイズM ¥12600
聖林公司インポートブランド「サンフランシスコハット」。
すでにお持ちの方も多いかと思いますがやはり人気アイテムだけに作りがしっかりしてます。
このテのハットは粗悪品だと1シーズンも使えば型崩れしてしまいますが、ここの製品は作りがしっかりしているので安心して使えます。

SN3O0499.jpg
◆インデイゴキャスケット カラーONE サイズM・L ¥7140
ブルーブルーらしいインデイゴカラーが良い雰囲気なキャスケット。
素材は綿60%に麻40%で通気性もしっかりキープ。
蒸し暑い夏場でもかぶり心地抜群です。
また適度な混合素材ですからオールシーズンかぶってもOKな素材感です。


●そして春らしいポロ&七分袖アイテムも入荷~♪

SN3O0503.jpg
◆Bポロシャツ カラーWHITE・NAVY サイズS・M・L ¥13650
ハリウッドランチマーケットのキャメルポロに続きブルーブルーからもポロシャツ登場です。

SN3O0504.jpg
同色のBマークがポイント!
大き目のパッチですが同色なのでしっかり「さりげなさ」がありますね~。

SN3O0501.jpg
◆アンカー8コンビヘンリー カラーWHITE・NAVY サイズM・L ¥9240
七分袖Tシャツはやはり春物の王道的アイテムですよね。
ヘンリーネックとなってますのでシャツのインナーに着ても首元のナイスアクセントになります。

SN3O0502.jpg
バックにも★マークが。

●〆の新作アイテムはチノ素材のリペアーシャツ(!)

SN3O0500.jpg
◆リネンチノリペアーシャツ カラーOD サイズS・M・L ¥23100
リネンの名の通り綿55%&麻45%と混合素材となってます。
もちろんすでにウオッシュ加工済みですから購入後のお洗濯で縮はでませんのでご安心を。

SN3O0506.jpg

SN3O0507.jpg
リペアー加工は毎度ながらGOODな雰囲気ですね。
デニム系では多数リリースされてますが、こんなミリタリーテイストのリペアーは珍しいですね。

SN3O0508.jpg
着こなししやすい色目なんですよね。
昨年から人気継続中なミリタリーシャツ。
今年の春も一押しアイテムですよ~。

★2月もあと1週間切りましたね。
3月には春物がちょっと肌寒くても着て出かけたくなる時期。
トンプー店内春物ばっちりと入荷してますのでご来店お待ちしてます~!
PageTop

アイテム紹介に釣果自慢(笑)

◆在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★店長の趣味が釣れない釣りなのは度々このブログでも触れてまいりました。
釣れもしないのに休みの度に早起きして冬の海へむかい、実は俺ドMだったのか?と自問自答する程でした。
しかし!ついにやりました!

DSC_0075.jpg
ド~ン!50㎝の黒鯛筆頭に良型3枚ゲットです!(手前のひしゃくが65cm)
しかし釣ったはいいけど、こんなにデカイのは捌く自信が全くございません。
そこでお友達の某イタリアンレストランシェフ(ROCK好き)にお願いして(お店は定休日)黒鯛ずくしの料理作って頂きました。

DSC_0078.jpg
さ、流石プロ。
昨夜はお刺身にカルパッチョ、春巻にカマの塩焼き。そしてアラで出汁とった鯛しゃぶ&鍋のメニューでシェフのご家族とトンプースタッフ計5人で黒鯛祭り開催しました。
いや~、この時期の黒鯛は旨いと聞いてましたが噂通りの味で大満足。しばらく魚はもういいっスな感じです。
報われるってこんな事なんだなぁと思いましたね。
お休みの所腕を振るって頂いたシェフ&奥様ありがとうございました!

さて、余談はここまでで本日もシューズやバッグの新作入荷しました。
それではご案内~。

●ハオミンからはマスクマンなプリントが可愛いミニポーチが入荷。

SN3O0495.jpg
◆メッシュポーチ カラーGREEN・BLUE・BLACK ¥3675

SN3O0496.jpg
後ろにはベルト通し&Dリングが付きます。
携帯電話やi-pod入れるに丁度良いサイズですね。

続いてヒップパックをご紹介。

SN3O0489.jpg
一見ごく普通なヒップパックですが…。

SN3O0491.jpg
上蓋のファスナー開けると何やらメッシュの袋が登場。

SN3O0492_20120222134206.jpg
んんん?リュック?なんだこれ?

SN3O0490.jpg
ここでマスクマンが解説。上蓋部分にはメッシュのデイパックパーツが入ってるんですね。
荷物が多い時には便利な機能ですね~。

SN3O0493.jpg
◆メッシュヒップパック カラーRED・PURPLE・BLACK ¥10500
カラーは3パターンあります。

●続いてシューズも入荷しました。

カナダからはネイテイブアメリカンな雰囲気が可愛いレディースモカシンが。

SN3O0481.jpg
◆フリンジモカシン カラーTAN・C.GREY・LT.BLUE サイズ6・7 ¥11550 ※6=23.5cm 7=24.5cm
昨年もご好評頂いたモカシン今季も別タイプで入荷しました。
柔らかなガムソールは素足のような感覚で履き心地もGOODですよ~。

メンズではやはり人気のブランド「セボ」からノコギリ型ソールのウイングチップシューズが登場!

SN3O0494.jpg
◆スウエードウイングチップ カラーBROWN サイズ41・42 ¥21840 ※41=26㎝ 42=27㎝
がっちりした雰囲気のソールを持つシューズですがスニーカー並みの軽さ。
可愛いデザインもポイント高いですが実用性もしっかり兼ね備えてますね。

★今週から徐々に暖かくなってきましたね。
春物チェックには気分的にも盛り上がる気候と言えますね。
あと店長の釣り自慢を聞きたい奇特な方(い、居るのか?)ご来店お待ちしてます~!
PageTop

早くもポロシャツ入荷

◆在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★先日入荷しましたバッグ関連早くも多くのお客様からのご好評頂いております~♪
特にケルテイXハリウッドランチマーケットのウエストポーチが人気で小花柄は完売、迷彩柄は各1点ずつの在庫となってます。
気になる方はお早めにどうぞ~!
さて本日も入荷日。早速入荷品のご案内させて頂きますね~。

●早くもポロシャツが2型入荷しました。
夏の定番アイテムですが、今の時期からインナーにストレッチフライスTシャツ重ねて着れちゃいますね。
まだまだ寒い日続いていますがインナーに春感じさせるアイテムで先取りもいいですね。

SN3O0475.jpg
カラーPINK

SN3O0474.jpg
◆スワローポロ カラーWHITE・NAVY サイズM・L ¥9975

まずはガイジンメイドからリリースされたスワローポロ。
胸には葉っぱ(月桂樹かな?)を咥えたツバメの刺繍が入ってます。
ウオッシュ加工された素材感もGOODな一品ですね。

そしてハリウッド ランチ マーケットからはキャメル刺繍ポロが入荷。

SN3O0470.jpg
カラーWHITE・TURQ

SN3O0471.jpg
◆ジャーニーポロ カラーGREY・BLACK サイズS・M・L ¥10290

SN3O0472.jpg
胸にはおなじみジャーニーキャメルが。

SN3O0480.jpg
今の時期ならストレッチフライスの長袖or七分袖をインナーにするといいですね。
ストレッチフライスも長袖・七分袖ともに12色展開でカラー豊富に揃ってます。
店頭でポロシャツのカラーと組み合わせてお好みのカラーコーディネイト見つけちゃって下さいね。

●定番のストレッチフライスと同様トンプー高い人気のアイテムがジャーマンクロス6ポケットパンツ。
しばらくサイズ欠品してましたが、再入荷しました。

SN3O0478.jpg
BLACK・KHAKI・C.GREY・OLIVE・サイズS・M・L・XLとカラー&サイズ揃ってますよ~。

●ブルーブルーからはボーダープリントTシャツが入荷♪

SN3O0473.jpg
◆ボーダーSST カラーNAVY サイズS・M・L ¥9240
画像では伝わり難いのですが薄手素材で着心地が抜群なんですね。
ぜひ店頭にて通常タイプのTシャツ素材との質感違い体感して頂けたらと思います。
シルエットもいい感じにタイトなんですよね。

●ハリウッドランチマーケットからはエスニックな雰囲気の素材がポイントの白シャツが入りました。

SN3O0469.jpg
◆ドビーHシャツ カラーONE サイズS・M・L ¥11550

SN3O0476.jpg
すその方に四角いハンドステッチがありましてこちらを裏返すと…

SN3O0477.jpg
マザーネイチャーな刺繍がひよっこり顔出します。遊びココロがいいですね~。

SN3O0479.jpg
コーディネイトもこれ一枚で春らしさ出ちゃいますね~。
本日入荷のボーダーTシャツと重ねてばっちりですな。

★春物アイテムがどんどん増えて店内はすっかり春モード全開です。
春夏物は特に肌触り重視で素材感が良いアイテムが多数揃ってます。
週末は春物ぜひ触って頂いて商品の質感楽しんで頂けたらと思います。
ご来店お待ちしてます~。
PageTop

バック関連多数入荷しました~!

◆在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

◆お知らせ 2月16日(木)臨時休業させて頂きます。
ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。

★本日はバッグ関連が一気に入荷しました!
店内バッグコーナーもまるで鞄屋さん?といった感じになってます。
冬場に比べ春夏はアウター着る機会が減りますのでバッグは実用品としてもおススメ。
特に最近のスマートフォンなんかはかなり大型化してますからポケットに収まりきれませんもんね。
そして春らしいアイテム半袖スウエットも入荷。
さらに軽く羽織れる感じのシャツも入荷と充実の入荷日となりました♪
それではご案内~。

●まずは半袖スウエットのご紹介。
今の時期はスパンフライスLTや様々なシャツと重ねて。
気温が上昇したらTシャツ感覚で着れる着回しの幅広いアイテムですね。

SN3O0450.jpg
◆デイープインデイゴカットオフSW カラーONE サイズS・M・L ¥14700
その名の通り深いインデイゴ染めならでわな染ムラ加減がたまらない一品。
やはりBLUE BLUEの王道はインデイゴ染めにあると再確認ですね。

SN3O0451.jpg
◆シーマンカットオフSW カラーGREY・WHITE サイズS・M・L ¥10500
こちらはPOPなセーラーマンプリント。
ポイントはバックにも小さくプリントが入りミリタリータッチに仕上がってます。

SN3O0454.jpg
首の後ろと…

SN3O0453.jpg
腰りにも。小さ目なプリントですから目立ち過ぎず丁度良いアクセントになってます。

●続いてシャツも入荷してます。

SN3O0448.jpg
◆インデイゴチェックウエスタン カラーRED サイズM・L ¥19950
先回別カラーが好評でしたのでREDも追加発注しちゃいました。
実績バッチリなおススメ品ですよ~!

SN3O0446.jpg
カットオフスウエットとの重ね着にもGOODですね~。

SN3O0449.jpg
◆オフィサーシャツ カラーONE サイズS・M・L ¥15750
こちらはエポレット付のミリタリーシャツタイプ。
ハンドポケットも付きますのでアウターとして着て頂いても良いでね。

SN3O0447.jpg
シックなブラックカラーですのでインナーはホワイトシャツと合わせて大人っぽく。
他にもストライプシャツやボーダーLTとの相性もGOODですね~。
春はPOPな色目が多くもちろんそれも魅力なんですがあえてモノトーンな着こなしもいいですね。

●春らしい綿素材のニットも入荷~!
ざっくりした綿ニットは着てみると通気性が良く着心地がとても良いのが特徴。
シャツ&カットソーが春夏メインの方にも今年は是非綿ニット系アイテムを着こなしに加えてみて下さい。
想像以上に着こなしの幅広がる事間違え無ですよ~。

SN3O0455.jpg
◆Hスクールベスト カラーMAVY・GREEN サイズS・M ¥18900

SN3O0456.jpg
◆Hスクールカーデガン カラーNAVY サイズS・M・L ¥23100

型は2種類。着回しではベストがおススメですね。
しかしながら2~3月(意外に4月頃まで寒い日続きますので)の寒さ対策用にカーデガンタイプも。
これからの時期何を着ようか悩む時にきっとお助けアイテムとなりますよ~。

●ウエアーのご案内の次はバック行きますね。
今回はマウントレイニア&ケルティーと2大アウトドアブランドの新作が同時入荷。
近年のアウトドアスタイルの盛り上がりには目を見張るものがありますね。
トンプー店内でもマウントレイニア春の新作ウエアーが好調です。
バッグをアウトドアスタイルに変えるだけでもイメージ変わりますのでぜひお試しを。

SN3O0459.jpg
カラーBEIGE

SN3O0460.jpg
◆ケルティーミニファニーバッグ カラー小花・NAVY ¥8190
普段使いに丁度良いサイズのファニーバッグ。
ウエストポーチにもたすき掛けしてボデイーバッグにしてもOKですね。

SN3O0464.jpg
カラーBEIGE

SN3O0465.jpg
◆ケルティデイパック カラーNAVY・小花 ¥13650
こちらはデイパックタイプ。適度な厚みで背負った時のフィット感が実に良いんです。

ちなみに…
SN3O0468.jpg
デイパック&ファニーバック共にハリウッドランチマーケットのコラボモデルとなってます。
一般モデルは流通量の多いアウトドア系ブランドですのでこれはポイントですよ!

●続いてマウントレイニアです。

SN3O0461.jpg
◆2トーンミニポーチ カラーTAN・RUST・BLUE ¥3990
今季新作モデルの特徴はなんと言ってもコンビカラーモデルですね~。
定番アイテムでもとても新鮮に感じられます。
春夏の着こなしのアクセントとしてアクセサリー感覚で使えますね。

SN3O0457.jpg
カラーGREEN

SN3O0458.jpg
◆2トーンヒップパック カラーBLUE・GREEN ¥8925
こちらは収納力に長けたヒップパックタイプ。
ベルト部分にも小さなパックが左右に付きますから収納品の小分けもしやすいんですよね~。

SN3O0463.jpg
カラーRUST

SN3O0462.jpg
◆2トーンデイパック カラーBLUE・TAN ¥12600
そしてデイパックタイプもございます。
脱いだ上着なんかもパック外に固定出来るドローコードが付きます。
気温が不安定な春先には実用性ありな機能ですね。

SN3O0466.jpg
カラーB.GREY

SN3O0467.jpg
◆クラッシックデイパック GREEN・NAVY ¥18375
そして先シーズン入荷無かった所、シーズン中お客様からリクエスト頂いていたクラッシックデイタイプも今季は入荷~♪
やはり伝統のデザインは強い人気感じますね。
トンプー店長も愛用してますがホント収納性と使い易さ抜群なサイズなんです。
迷ったらコレ!な鉄板アイテムですよ~♪

★バックも揃い春アイテムに勢いが一段と出てきた感のある店内となってます。
明日は臨時休業(申し訳ありません・汗)させて頂きますが、週末もまた商品入荷日となっております。
是非春物チェックにご来店下さいね~!
PageTop

バレンタイン直前!

◆在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★昨夜は島田駅前にありますアジアンカフェ「BIG MOON CAFE 」で開催された三宅伸治LIVEへ行ってまいりました。
o0339048011759456628.jpg
三宅さんは私の最も敬愛する忌野清志郎がRCサクセション活動停止後(RC時代は付き人として活躍されてました)清志郎の右腕的存在として多くの名曲を共作してた人なんですね。
LIVEはオリジナル曲は勿論、清志郎との共作ナンバーもみっちり演奏。
「ぶっとばせベートーベン」ではシールド引きずりながら店外までハーメルンの笛吹よろしく観客連れ出し路上で大合唱。
「雨上がりの夜空に」演奏時はお店のオーナートシさんも乱入(?)して最高の盛り上がりでした。
ギター1本にリズムボックスとシンプルなスタイルながら熱いソウルをたっぷり注入して頂きました。


●そしてお店的にはいよいよバレンタインデーが近づいてきましたね♪
本日タイミング良くギフトにぴったりな小物入荷しました。
それではご案内~!

SN3O0438.jpg
まずはハオミンから久し振りにコインケースが入荷。
見ての通りマスクマンデザインがいかにもハオミンしてます。

SN3O0439.jpg
後ろにジッパー装備してますので小銭からちょいとした小物入れ(ピルケースなんかにもいいかも?)になってます。
ホルダーフックも付きますからキーホルダーにもいいですね。
おまけにバッチも付きますよ~。
◆マスクマンコインケース カラーORANGE・GOLD・BLUE・RED ¥2520

●続いてハオミンからニューアイテムも入荷。

SN3O0440.jpg
これ実はヘッドフォンのコードを止めるブローチなんですね。
最近はi-podやスマートフォンで携帯音楽楽しまれる方多いかと。
意外に邪魔なケーブルをこれでくるくるっと丸めてすっきり持ち歩く事ができます。

SN3O0441.jpg
裏側にはクリップが付きますから服やバックに付けて使用できます。
こんな隙間アイテムプレゼントに喜ばれるんですよね~。
◆マスクマンコードリール カラーGREEN・RED・BLACK ¥1260

●ハリウッドランチマーケットからは久し振りに「サラサ」が入荷。
今回は210cmX270cmと特大サイズ!!

SN3O0442.jpg
写真に収まりませんがな。これでまだ4分の1なんです。

SN3O0437_20120211132208.jpg

SN3O0435.jpg
デザインは今回は動物ネタです。じっくり眺めているとかなり面白いですな。
タペストリーやソファー&ベットカバー等アイデアで様々な使い方できますね。
◆TREE OF LIFEサラサ カラーPINK ¥8190

●子供用Tシャツも新作入荷しました~!

SN3O0444.jpg
大人用デザインををそのまま縮小。この生意気さがなんとも可愛いんですよね~。

SN3O0445.jpg
大人用のスウエットもありますのでバレンタインにはお子さんとお父さんにセットでどうぞ!
◆YAGHTキッズTシャツ カラーC.GREY・B.PINK サイズS・M・L ¥3990


●そしてプレゼントの王道シルバーネックレスも入荷してます。
メンズモデルはすでに在庫揃ってますが、レデイースモデルが少な目でしたのでこちらをフォロー。
男性の皆さん、ホワイトデーは油断してると直ぐきますよ。

SN3O0431.jpg
◆バタフライ ¥9240

SN3O0434.jpg
◆クローバーキー ¥6090

SN3O0433.jpg
◆ハートキー ¥6300

SN3O0432.jpg
◆ハート ¥5250 

今回は軽めの雑貨アイテムご案内しました。
こちらにTシャツやスウエットそしてシャツと+してプレゼントしてもいいですね。
14日当日までプレゼントお探しのお客様お待ちしてます~!
PageTop

ボーダーカーデガンいいですよ~。

◆在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★年間で一番厳しい冷え込みは2月と言いますが、昨年の11~12月が暖かかった為か寒さがしみますよね。
店頭ではすっかり春物なのですが、昨日は早くもダウンジャケット・ドゥべチカの来季発注作業をしていました。
今季の2011年モデルはカラフルカラーが人気でしたが来季はウール素材を中心に大人なラインナップとなりそうです♪
また同じくマウントレイニアの秋モデルもオーダーしたのですが、次回はダイバーズウオッチタイプの腕時計(ムーブメントはなんとソーラー発電)とこちらも注目です。
詳細は店頭にてご説明いたしますのでご興味ある方はぜひぜひお声かけて頂ければ幸いです。

●さて!話題に出たマウントレイニアですが今回はTシャツのご案内。
オリジナルアイテムにどんどん磨きがかかってきてますね~。

SN3O0421.jpg

SN3O0422.jpg
◆バックプリントTシャツ カラーNATU・GREY サイズS・M・L ¥3990

背中にロゴがズドンと入るデザインが存在感ありです。
生地も肉厚でしっかりしたコットン素材なのでアウトドアブランドらしいヘビーデューティーさもばっちりですね。

SN3O0423.jpg
◆ポケットT カラーNATU・B.GREY・NAVY・D.GREEN サイズS・M・L ¥5040

こちらはポケットパーツに60/40素材を使用したマウントレイニアらしい一品。

SN3O0424.jpg
カラーバリエーションは4色。価格もお買い得感ありありですよ♪

SN3O0430.jpg
マウントレイニアはショートパンツ関係も充実在庫!
あとはバック関係も近日入荷(今季はコンビモデルが熱いです!)予定となってます。

●インポート関連ですと夏らしさ満点なスリッポンが入荷しました。

SN3O0425.jpg
◆スリッポンシューズ カラーNAVY サイズ41・42 ¥7665
※サイズ41~約26cm 42~約27㎝

イタリアのシューズブランド「ニューファルコン」社製。
ネオビーベースに赤い縁取りがイタリアらしい小粋なデザインとなってます。

SN3O0426.jpg
さらにポイントは刻まれたMEAD IN ITALYの文字。
今や貴重なヨーロッパメイドとなってます。しかしながら円高でお値段はお買い得!
これはおススメですよ~。

●そしてブルーブルージャパンからは春に活躍間違い無しなボーダーカーデガンが入荷。

SN3O0428.jpg
◆コバルトボーダーカーデガン サイズM・L ¥19950

すでに入荷済みのロンTタイプに続くバリエーションモデルとなります。

SN3O0429.jpg
着回し度の高いボーダーカーデガンは今の時期にはヘビースウエットやメルトンジャケットのインナーにもぴったり。
綺麗なブルーカラーはアクセントにもナイスですね。

★巷ではインフルエンザが大流行との話です。気温のアップダウン激しいですからお出かけ時はしっかり防寒対策して…暖かな店内で春物試着しまくってくださいね。
週末もご来店お待ちしてます~。

PageTop

パンツのご案内

◆在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★本日聖林公司よりマウントレイニアのショート&ハーフパンツが一気に入荷しました。
それまでにも実は少数入荷がございましたが、時期早々?と思いストックしておりましたが本日同時に店頭出しさせて頂きました。
一気に充実の品揃えとなりましたので、ご覧くださいね!

●まずは今すぐ履けるコーデユロイ素材のタイプ。

SN3O0408.jpg

SN3O0409.jpg
◆コーデユロイカーゴショーツ カラーNAVY・OLIVE サイズ30・32 ¥17325
マウントレイニアらしいアウトドアな雰囲気抜群なカーゴショーッですね~。
昨年秋にウール素材で同タイプがリリースされましたが入荷と同時に店頭から姿消しました。
春アイテムながらレギンスでインナー固めればこの時期もノープロブレムで使えます。
思えばそもそも登山アイテムって真夏でも雪がある場所へも対応できる機能持ってるのが本道ですもんね。

SN3O0410.jpg
こちらはカラーOLIVEタイプです。カラー的にはBROWNに近い色目ですね。

●続いて同じくマウントレイニアのひざ下丈ショーツです。

SN3O0407.jpg
◆ボーダークオーターパンツ カラーONE サイズS・M ¥10500
S=30インチ M=32インチ対応
ネル素材ですからこちらも早い時期からガンガン履けちゃいます!
入荷済みフードベストのインナーでも好評頂いたボーダー柄が実にいい感じ♪
クライミングタイプなので又部分は180度開脚しても楽々な履き心地ですよ~。

●続いてこちらはハーフクライミングタイプ。

SN3O0411.jpg
◆カモクライミングショーツ サイズS・M ¥9950
S=30インチ M=32インチ対応
ミリタリーカモとは一味違うダックハンターパターンがポイントです。
商品出し中に丁度ご来店されたKさんが早速GETされました。

●と、ここまで個性的なモデル続きましたがマウントレイニアと言えば60/40ファブリック。
定番モデルもしっかり押さえてます。

SN3O0413.jpg

SN3O0414.jpg
◆60/40ショーツ カラーGREY・D.GREEN・NAVY サイズS・M・L ¥13125
S=30インチ M=32インチ対応 L=34インチ対応

右サイドポケット部分を切り替えカラーにしてあります。
また右上部にDリングも装着されてますからウオレットチェーンも取り付けできるのがポイントです。

SN3O0412.jpg
こちらはGREENとNAVYになります。

●ガイジンメイドからはサルエルタイプも入荷~!

SN3O0405.jpg
◆迷彩サルエルパンツ カラーOD サイズM ¥16800

SN3O0406.jpg
迷彩柄だけにアーミーパンツで履けるサルエルパンツです。
又下もそれほど激しい長さではありませんのでサルエル初トライの方にもおススメですよ~。

●そして今回本命?な七分丈と言えばこちら!!

SN3O0415.jpg
◆TCコールクルップドパンツ カラーNAVY・OD・BROWN・BEIGE サイズS・M・L ¥15700
昨年ハリウッドランチマーケットのショートパンツで圧倒的人気だったバイクパンツ。
今季モデルはクルッド丈なので同様ですがリニューアル!
ブッシュタイプのデザインで素材は速乾性のTCコールですから夏場も快適。
シルエットもややゆったり履きやすくなってます。
店頭出し時にご来店中だったNさんIさん速攻お取り置きされてました♪

SN3O0416.jpg
バックスタイルはポケットのボリュームもいい感じです。

SN3O0417.jpg
カラーはNAVY・OLIVE・BEIGEとどのカラーチョイスされてもハズレ無しなラインナップですね。

★本日は一気にショートパンツのご案内させて頂きました。
他アイテムも入荷してますのでまたアップさせて頂きますね~!
PageTop

明日は立春。Tシャツ系アイテムのご案内

◆在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★花粉症歴30年の店長にとってそろそろ恐怖の杉花粉シーズンが近づいてきました。
そこで本日開店前に耳鼻科へ行ってまいりました。
シーズン直前なのか2時間弱の待ち時間で無事診療終え薬ゲットしてまずは一安心。
花粉症でお悩みのみなさん今年も頑張ってのりきりましょ~!
と、春を迎える準備(本日激寒でしたが・笑)商品も着々と充実しております。
今日は長袖Tシャツ&TシャツにTシャツOPのご案内です~。

●まずは安定した人気アイテムのTシャツタイプワンピースです。

DSC_0067.jpg
◆TシャツOP「LIVING COLER」 カラーNATU・GREY サイズONE ¥7140
インデイゴの葉っぱモチーフのデザインがポイント。
今の時期ならインナーにストレッチフライスを着て頂いて防寒対策。
その上からシャツOP(チェック&デニムがおススメ!)さらにダウンベストをONなんていかがでしょうか?
勿論夏場はOPとして着て頂けます。
Tシャツ感覚でインナーとして活用しちゃって下さいね♪

●そして先行入荷でバンダナも好評なARIGTOデザインに本命なTシャツタイプが登場!

DSC_0065.jpg
◆Tシャツ「ARIGATO」 カラーWHITE サイズS・M・L ¥4410
世界各国の言葉で「ありがとう」と書かれたメッセージ性も魅力。
さらに言葉をハート型にしちゃってます。
バレンタインのプレゼントにばっちりなアイテムですよ~!

●まだまだ寒いのでこの時期活躍の春物と言えば長袖Tシャツですね。

DSC_0064.jpg
◆リサイクルLT「SUB MARINE」 カラーNAVY サイズS・M・L ¥12600
こちらはその名の通りリサイクルコットンを使用した肌触り柔らかなTシャツです。
Tシャツながらかなり厚手の素材ですので今の時期のインナーにぴったり。

DSC_0070.jpg
今季も長袖Tシャツは白系シャツ(ストライプなんかもいいですね~)をインナーに重ね着がおススメ。
重ね着効果で暖かさもキープできますし、シンプルな着こなしながらも変化がつくかと。
裾にリブの無いストレートなカットですのでインナーのシャツも裾からもたつく事無くチラ見せできますね。

★寒さも今週が峠との予報もありますね。
明日は暦の上では立春
。週末は春を感じるアイテムしっかり揃えておりますのでご来店お待ちしてますね~!
PageTop

展示会ネタ&ハオミン来ました!

◆在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★昨日は聖林公司ショールームにてドゥべチカ2012年モデルの展示会へ行ってまいりました!
定番モデルのNEWカラーはジッパー&裏地の配色も絶妙でかなり良い感じでした。
また光沢あるウールモデルも大人な雰囲気充分で来季は一味違うモデルご希望のお客様は要チェックですね。
円高の影響か価格面でもかなりお得なラインナップとなっております~!
来季モデルが気になる方はぜひご来店下さいね。

●さて!本日は最近人気も定着してきた感じのハオミンから春の新作ウエアーが入荷!
今季は価格面も押さえているのも魅力。デザインももちろんハオミンらしい遊びココロ満点です。

DSC_0058.jpg

DSC_0059.jpg
◆チェック&オックスフォード七分袖シャツ カラーBLUE・RED サイズM・L ¥11550
まずはチェックとのコンビネーションが絶妙な七分袖シャツです。
チェックパターンもBLACKベースにビビッツトなカラーがGOODですね。

DSC_0060.jpg
そしてバックはハオミンロゴプリントにマスクマンレスラーの刺繍が入ります。

●続いては昨年から人気の七分袖パンツです。

DSC_0061.jpg
◆ボーンデニムパンツ カラーBLACK サイズM・L ¥13650
ブラックデニムベースに内側から裾にかけてとバックポケットはカット素材のコンビ。
さらに内側にはその名の通り骨骨なプリントが入ります。
あえて内側に持って来ることでさらりと履けてなおかつ存在感アピールですね。

●そして春のアウターも入荷~!
最近は雑誌GO OUTに掲載されたりと個性的なアウトドアな雰囲気を確立してきた感ありますね。
DSC_0055.jpg

DSC_0056.jpg
◆ライトニングナイロンジャケット カラーPINK・PURPLE サイズM・L ¥15750
価格もアウターにしてはお買い得感あり。
この価格なら着こなしのアクセントに加えやすいですね。

DSC_0057.jpg
バックスタイルもしっかりカラー切り替え入ってます。

DSC_0063.jpg
ボーンパンツと組み合わせてもGOOD!今季はマウントレイニアのハーフパンツも充実の品揃え(近日入荷予定です)となりますのでポップなアウトドアスタイルぜひ挑戦してみて下さいね。

★朝方雪が降りあまりの寒さに軽くて暖かなアウター欲しい熱出された方多いのでは?
そんな方にはお手伝いできそうな情報ありますのでぜひご来店下さいね~!
PageTop