トンプー新作入荷情報

新作入荷商品&お勧め品を紹介させて頂きます

Tシャツに春のフードポンチョも入荷

◆在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★昨日の日曜日は開店から多くのお客様ご来店頂きましてありがとうございました~!
外は冷たい風なんですが皆さんすっかり春モードで、シャツやスウエットをチョイスされてましたね。
特にチェックシャツ&ウエスタン系の人気が高い事を実感できました。
今シーズンの春シャツはお客様の勢いに負けじと品揃えも充実しておりますので、未見の方はぜひぜひチェックにご来店くださいね。

さて、土曜日のブログでは「明日もアップします~」なんて書いてしまいましたが、昨日は手が付けられずようやくのアップとなりました。(汗)
それではご案内~。

●まずはインポートブランド「Out of Print(アウト・オブ・プリント)」のTシャツをご紹介。
このブランドは書籍の表紙をプリントしているのが特徴。
単にデザインだけでは無くその作品が後世に残した影響も含めた作品チョイスとなっております。
なお、売り上げ金額の一部から貧困地域の図書館へ本の贈呈をしたりと、社会福祉的な観点からも評価されてたりします。
多くの人達に本を読む素晴らしさをTシャツ通して伝えてるんですね。

さて、今回トンプー店長が選んだデザインは映画好き店長の趣味性が出てしまい(汗)映画の原作となった書籍の表紙となってます。
名作・カルト作品と様々ですが、購入された作品ご覧いただけたりしましたら幸いです。



SN3O0397.jpg
◆時計仕掛けのオレンジ サイズS・M ¥4515
原題「A CLOCKWORK ORANG」原作アンソニー・バージェス 
監督スタンリー・キューブリックらしい映像美とバイオレンスに圧倒されてしまう作品ですね。
映画は1971年の作品ですが設定は近未来。インテリアセットなんかが今見ても凄く洒落てます。

SN3O0399.jpg
◆キャッチ22 サイズS・M ¥4515
原題「CATCH-22」原作ジョーゼフ・ヘラー
戦争の矛盾や理不尽を描いたブラックコメディ。店長的には「マッシュM★A★S★H」双璧なす反戦映画かと。
ミリタリーマニア的には登場する機体も見所かも。
サイモン&ガーファンクルのアート・ガーファンクルも出演してます。
(この頃からミュージシャンが出てる映画が増えたような)

SN3O0398.jpg
◆ロリータ サイズS・M ¥4515
原題「Lolita」原作ウラジーミル・ナボコフ
こちらもキューブリック監督で映画化されてますね。
映画ポスターのデザイン(ハート型メガネかけてるのですね)も良いですが書籍の表紙デザインも素晴らしいですね。

SN3O0400.jpg
◆裸のランチ サイズS・M ¥4515
原題「Naked Lunch」原作ウィリアム・バロウズ
出ました。ウィリアム・バロウズ。この人は作品も凄いですが著者自身もとんでもない人です。
興味ある方はWikiで検索してみて下さいね。
映画版は監督デイヴィッド・クローネンバーグ。この組み合わせはカルト過ぎでしょ!(ほめてます・笑)

SN3O0396.jpg
◆路上 サイズS・M ¥4515
原題「ON THE ROAD」 原作ジャック・ケルアック
これは映画原作ではありませんですが…。著者のジャック・ケルアックは上記のウィリアム・バロウズら共にと50~60年代に米国でカルチャームーブメント「ビートニク」の中心人物。
ボブ・ディラン(大好き♪)なんかにも多大な影響与えた人でもあります。
映画的には上記ムーブメントのドキュメンタリー映画「ビートニク」がおススメ。
ジョニー・デップが出演しております。

●こちらはレデイースモデル。シンプルなクルーネックタイプと重ね着に活躍しそうなVネックとあります。
サイズはレデイース専用ボデイでSサイズでほぼ女性フリーサイズとなります。

SN3O0401.jpg
◆高慢と偏見 サイズS ¥4515 Vネックモデル
原題「Pride and Prejudice」 原作ジェーン・オースティン
最近(っても7年前か)「プライドと偏見」のタイトルで映画化されましたね。
美しい映像(風景)で女性の方には特におススメです。
Tシャツのデザイン(表紙)も優雅な感じでイメージにぴったりですね~。

SN3O0404.jpg
◆ロリータ サイズS ¥4515 Vネックモデル
メンズモデル同デザインのレデイースタイプです。

SN3O0402.jpg
◆スローターハウス5 サイズS ¥4515 丸首モデル
原題「Slaughterhouse-Five」 原作カート・ヴォネガット
カルトSF的作品ですが根底にある人間愛がじんわり来る作品です。
ちょっとマイナー過ぎなチョイスですが、デザインも良いですよ~。

SN3O0403.jpg
◆時計仕掛けのオレンジ サイズS ¥4515 丸首モデル
こちらもメンズ同様のデザイン。シルエットが女性らしく綺麗ですよ~。


●さてさて続きましては春らしいボーダー系のアイテムを2種類ご紹介します。

SN3O0390.jpg
◆コバルトボーダーLT カラーCOBALT サイズS・M・L ¥15750
近年大人な雰囲気と上質な素材で人気の高いブルーブルージャパンからボーダーTが入荷~!
さらりとした肌触りは春夏に確実な着心地お約束しますよ~。

SN3O0391.jpg
◆ボーダーカーデガン カラーNAVY サイズS・M ¥9975
こちらはガイジンメイド製。袖&裾の赤いラインがポイント。
Vネックカーデガンはジャケットのインナーとしてもばっちりです。

SN3O0387.jpg
インナーはボタンダウンシャツやTシャツがおススメ。
春らしいさわやかな色目が楽しく簡単に演出できましね。


●今冬レデイースのみならずメンズでも好評だったアイテムがフードポンチョ。
フランスのブランド「アン」のアイテムがトンプーでも大人気でした。
春もカーデガン感覚で羽織れるアイテムあれば…なんて思ってる方も多いのでは?
そんな方にお勧めなのがこちら!

SN3O0392.jpg
◆ボーダーフードポンチョ カラー4種 サイズFREE ¥7875
先日Tシャツタイプも入荷して今週末好調な動きみせました米国ブランド「ミラー」から登場!

SN3O0393.jpg
カーデガン感覚で着こなせます。柔らかなストレッチTシャツ素材ですので真夏にTシャツの上からアクセントとして着るのもいいですね~♪

SN3O0394.jpg
カラーA(茶系ボーダー)B(赤系ボーダー)

SN3O0395.jpg
カラーS.GREY・NAVY

★今週は水曜日にダウンジャケットブランド「ドゥべチカ」の展示会が聖林公司ショールームで開催される為臨時休業させて頂きます。
その時に聖林公司ストックルームにて商品ピックアップもしてきますので入荷お楽しみに~!



PageTop

続々新作入荷中

◆在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★風は冷たいですが本日も良い天気な藤枝です。
昨日到着した荷物にも春物どっさり入っておりました♪
それでは早速ですがご案内です~!

●バレンタインまであとわずかとなって参りました。
そろそろプレゼントで悩まれる方も多いかと。
そんな時期にぴったりなブレスレットが入荷しました。

SN3O0374.jpg
◆ブラスLPブレスレット カラーRED・BLUE・BLACK サイズS・M ¥4725
紐部分はオイルが染み込ませてありしなやかな仕上がりとなってます。
プレート部分はブラス(真鍮)製でシルバーとはまた一味違った良さありますね~。
サイズもS=レデイース M=メンズとなりますからペアでプレゼントにもぴったり。
バレンタイン用なら最近一気に充実したTシャツと合わせてなんておススメですよ~。

SN3O0375.jpg
つけるとこんな感じ♪ ネオンウオッチもラスト2カラー在庫ございます。こちらもプレゼントには最強アイテムですね。


●昨日に続き新作ハットが2種類入荷しました。
ますは定番的なデニムハット。

SN3O0371.jpg
◆デニムハット カラーBLUE サイズONE ¥6090
おなじみユーズドデニム素材を使用したハットです。
ユーズド素材ならではな一期一会な色目も魅力です。
ツバ部分はフロントは長め、テールは短めな非対称な作り。
長いフロントは日差しを避け、短い後ろは首後ろに当たらない様な設計です。
シンプルですが使い良さにはしっかりこだわりありますね。

SN3O0372.jpg

SN3O0373.jpg
◆マドラスチェックハット カラーPINK・YELLOW サイズM・L ¥7140
こちらも可愛いパッチワークチェック素材を使用してます。
シャツ系素材ですので軽くて肌触りやわらか。
裏地はシャンブレー生地との2枚重ね布ですので強度もしっかり確保されています。
帽子好き(と言いますかもはや皮膚の一部かも)な店長からもおススメな帽子です。


●Tシャツもまたまた入荷しました。今回はシンプルなポケットTです。

SN3O0380.jpg
◆スターラインポケットT カラーWHITE・BLUE・BLACK サイズM・L ¥7140

シンプルとは言えデザインのポイントはしっかり押さえてますよ~!

SN3O0381.jpg
片袖にはライン&★のプリント。ポケットにはブルーブルーの「B」が小さくポイント刺繍。
スポーテイーなTシャツはハイ!スタンダードが今まで定番な感じでしたのでブルー ブルーバージョンはなかなかレアかもしれませんね。

●米国Tシャツの老舗ブランドミラーからはインナーにばっちりなストレッチTシャツが。

SN3O0382.jpg
◆ボーダーストレッチT カラーA(茶系ボーダー)B(赤系ボーダー) サイズS・M・L ¥2415
抜群のストレッチ感で体にフィット。柔らかな伸びなので着ていて窮屈さ感じさせません。
リピーターの方は勿論、実用品としての定評が高いミラーTシャツはまだ着用した事ない方には特におすすめ。
その後に思わず複数買いしてしまう事うけ合いです。


●シャツの新作も今回は3種ご紹介。
まずはやはり人気のブルー ブルーから行きます~。

SN3O0376.jpg
◆インデイゴチェックウエスタン カラーBLUE サイズS・M・L ¥19950

淡い色目のインデイゴカラーが春らしい感じでGOOD!
シンプルですがインデイゴ染め独特の色目は着こむほどに味わいが増し休日の良き相棒となりますね。

SN3O0385.jpg
明るめカラーのチェックはインナーにもGOOD!
こちらのCPOと合わせれば早い時期から着れちゃいますね、。

●ガイジンメイドからもチェックシャツ届きました。
昨年末に一足早く投入した春のチェックシャツも在庫あとわずかとなってましたので、嬉しい新作入荷です。

SN3O0378.jpg
SN3O0376_20120128114717.jpg
◆フランネルチェックシャツ カラーNAVY(赤系カラー)・LT.BLUE サイズS・M・L ¥11550
色目シルエットともにばっちりかと。
先回入荷のチェックシャツはウエスタン系が無かったのでウエスタンシャツ好きの方にはお待たせしましたなおススメ品ですね。


●もはや定番なチェック系シャツですがせっかくだから遊び心ありなシャツも欲しい所。
そんな方にはこちら!(と、言いましても最近は実績積んできてますが・笑)

SN3O0383.jpg
◆2Dマップシャツ カラーWHITE サイズM・L ¥14700
全てハンド刺繍のこの作り。地図がモチーフですが見ているだけでも楽しくなりますね~。

SN3O0384.jpg
バックは肩回りにも刺繍が入ります。
あまり大きなバック刺繍だとくどくなりますが、この位だと丁度なボリュームですね。

SN3O0386.jpg
ポップなデザインですがベースがホワイトなので意外にも着こなしの幅広めです。
存在感抜群ですから着こなしのイメージはつかみやすいかと。

★さて、ブログ更新している間にもお客様多くご来店いただいております~。
上記刺繍シャツも早速常連Nさんがお取り置きに。
まだまだ新作入ってますので明日に続きご案内いたしますね。
それではご来店お待ちしてます~!
PageTop

春物多数入荷~!

◆在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★1月26日から冬物セールアイテム40%~50%OFF開催!
掘り出し物まだまだございます。冬物補充にぜひご利用くださいね。
そして!本日春のアイテムも大量入荷~!
セール品のチェックがてら新作アイテムもご堪能くださいね。

●まずは遂にと言いましょうか半袖Tシャツが入荷~!
まだ早く感じるアイテムですが、今の時期はインナーとしても活躍します。
プリント系から刺繍系とバリエーションもあり見てて楽しくなるのがTシャツですね♪

HRMをイメージさせる花となりますとバラなんかも浮かびますが、やはりこれ。
ハスの花ですね。ハスは生命力がとても強く水を綺麗にする効果もあるとの事。
綺麗なのはもちろんとしてもメッセージ性も感じられる一品ですね。
SN3O0362.jpg
◆ロータスフォトT カラーWHITE サイズS・M・L ¥7140

ハスの花はお釈迦様の周辺にも咲いてるイメージもあります。
こちらはガイジンメイドから祈りを込めたイメージな刺繍Tシャツ。
ハンド刺繍らしい味わいもGOODです。
SN3O0363.jpg
◆祈り刺繍T カラーWHITE サイズS・M・L ¥6825

続いてこちらもガイジンメイドから。
先にガーゼ素材のシャツでもモチーフとなってるアンカーデザインです。
大胆なロープ&アンカーが存在感ありですね。
SN3O0361.jpg
◆アンカーTシャツ カラーWHITE サイズS・M・L ¥6825

エスニックなポケットがポイント。これぞガイジンメイドな一枚。
シンプルながら袖のハンドステッチと存在感ありますね。
ポケット部分の布は一つ一つが微妙に変わりますので一点物好きな方にもおすすめ。
SN3O0364.jpg
◆エスニックポケットT カラーNAVY サイズS・M・L ¥4725

袖のラインがスポーテイーなサーフイメージの五分袖Tシャツ。
ちょっとガイジンメイドでは珍しいモチーフですね~。
70年代風のデザインが今見るととても新鮮です。色目もいいなぁ。
SN3O0368.jpg

SN3O0367.jpg
5分袖プリントTシャツ カラーNATU・PURPLE サイズS・M ¥7140

そして定番アイテムですが根強い人気のGSYTシャツ。
七分袖のUネックは鉄板アイテムですね。
春先には品切れしてるパターンがありますのでお早目にどうぞ!
SN3O0365.jpg

SN3O0366.jpg
◆GSY・Uネックハーフスリーブ カラーWHITE・GREY・D.NAVY・BLACK サイズS・M・L ¥5775


●一気にTシャツのご案内に続きまして今季人気No.1かと?前評判なスウエットをご案内~!

SN3O0360.jpg
それはこの人です。なんか可愛いぞ(笑)
その名もモップセーラーマン。そのまんまなネームですが一生懸命モップがけしてます。
こんな40年代のカトゥーンタッチなデザインはハリウッド ランチ マーケットの魅力だと店長は思いますが、最近なかったんですよね~。
そんなうれしいデザインなんです。

SN3O0359.jpg
◆モップセーラーマンスウエット カラーGREY・NATU サイズS・M・L ¥13650
キャラクターばかりに目が行ってしまいましたが細めボデイにポケットが付いたりと素材面でもGOODですよ~♪

●まだまだ続きます~!続いてシャツ。
先日入荷後即売れしてしまいましたST814ボデイのヒッコリーウエスタン。
ワンウオッシュに続きウオッシュ加工&ほんのりホワイトペンキ加工モデルが入荷しました。

通常加工モデルですとノーマルより5千円ほど(もしくわ…それ以上の場合もありますね)お値段変わりますが、
今回はノーマル+¥2000とお値頃感もあります。
色目も明るくなり春の着こなしにぴったりですね。

SN3O0358.jpg
◆ST814ヒッコリーペイントウエスタン サイズS・M・L ¥16800

SN3O0370.jpg
春らしいプリントのTシャツともいいですね~。
今の時期ならこの上からヘビーアウター着ればばっちりOKですね。

●シャツが続きます。とは言えほんのりアウター(シャツジャケ)風にも着れそうな一品。
シンプルですが凝った切り替えで独特の存在感。
店長は以前サンフランシスコの同様なシャツを購入したのですが凄く着回し効きました。
そんな経験からもおススメできます。
素材がガーゼなのでシーズンも梅雨時期(蒸し暑い時期にガーゼは威力発揮します)までOK。
ミリタリーなオリーブカラーもGOODですね。

SN3O0357.jpg
◆フェイスガーゼシャツ カラーOLIVE サイズS・M・L ¥13650

SN3O0369.jpg
ミリタリーな雰囲気のカラーはチェックシャツ&デニムにぴったりですな。

●さて、〆はハット。帽子はオールシーズン着用可能なアイテムですが意外に入荷時期はシーズン初頭のことが多いんですよね。
ヒッコリー&ワッペンとツボの押さえ方には文句なしです(笑)
これもいいですね~。

SN3O0351_convert_20120125183258.jpg
◆ヒッコリーハット サイズM・L ¥8190

★と!ブログ更新中にまたもや聖林公司&外人公司から荷物届きました!
またまたTシャツやハットにアクセサリーと充実の入荷です。
こちらはまた明日アップさせて頂きますね。それでは~!
PageTop

ガイジンメイドからも…

◆在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★先日は雨上がり後急に暖かな気候となりましたね。
気候の後押しもあり日曜日には春物チェックされるお客様で賑わいありました。
もちろんまだまだ寒い日は続きますが、ほんの少し春の香り感じられますね。

●春のアイテムと言えばやはり外せないのがシャツ。
今回はガイジンメイドからダメージ加工のシャツをご紹介。

SN3O0335.jpg
◆リメイクウエスタン カラーNAVY サイズM・L ¥18900

リメイクウエスタンと言えばBLUE BLUEが定評ありますが、いえいえガイジンメイドも負けてませんね~。
素材は薄手のシャンブレー素材ですから長いシーズン着用可能なのもポイント。

SN3O0337_convert_20120122141654.jpg
襟まわりには小花柄のパッチワーク。

SN3O0338_convert_20120122141718.jpg
エルボー部分はハンドステッチが入ります。
この手作り感で価格は抑え目なのもうれしいポイント。

SN3O0339_convert_20120122141735.jpg
すそ周辺もパッチ&ハンドステッチがはいります。
一見シンプルなシャツですが細やかな手作業を感じられるナイスな一枚となっておりますね。

●春の小物も続々入荷してますが、ソックスも入荷してます。

SN3O0340_convert_20120122141755.jpg
◆せルビッチソックス カラーGREY・BLUE]/NATU サイズM ¥1680

SN3O0341_convert_20120122141813.jpg
◆せルビッチソックス カラーBURGUNDY・GREEN・NAVY サイズM ¥1680

このソックスはくるぶし部分が直角のL字型。
足の形に合ってるので履き心地抜群なんですよね~。
セルビッチ(ジーンズの赤耳)をモチーフにしたデザインもGOODです。
ちょっとしたプレゼントにもおススメですよ~。

●春先人気の高い柄でもあるのがストライプですね。
さわやかな色目は春のコーディネイトにはぴったり♪明るい色目は冬のインナーにも決まりますね。
今回ガイジンメイドから入荷したストレイプBDシャツは素材が技ありなヘンプ製。
ウオッシュかかった麻100%素材の着心地は抜群です。

SN3O0336.jpg
◆ヘンプBDシャツ カラーLT.BLUE サイズS・M・L ¥13965

SN3O0344.jpg
こちらもガイジンメイドの定番アイテムスウエットリブカーデガン。
今回春っぽくBLUEで合わせてみましたが、GREY・NAVY・BLACK等定番カラーでも決まります。
お手持ちのアイテムと組み合わせてさらりと着こなしてくださいね~。

★暖かい日もある静岡ですが、東京では雪とのニュースが。
来週には展示会出張で上京予定の店長ですのでちょっと心配だったりします。(汗)

PageTop

スウエットパーカーに子供用Tシャツも入荷~

◆在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★今日の午前中常連のYさんがジョキングスタイルでご来店。
お話伺うと明日、藤枝市民駅伝に出場するので調整中との事でした。
最近路上でも「本気スタイル」なランナーを見かける事が多いのはそんなイベントがあるからなんですね~。
出場メンバーもYさんご友人で当店お客様でした。
そんなYさんはトレーニング中でしたが新作のマウントレイニアのベストお取り置き。
寒い中ですが皆さん春物チェックには余念ありませんね~。(笑)
Yさんありがとうございました!天気心配ですが、怪我なく無事完走目指して下さいね。

●さてさて、本日まずは今の時期活躍間違い無しなジップパーカーから。

SN3O0331.jpg

SN3O0330.jpg

SN3O0329.jpg
◆H67TCパーカー カラーGREEN・TEAL・NAVY サイズM・L ¥15540

胸には「H」&「1967」のプリントが入るジップアップパーカー。
色目は定番NAVYはもちろん良いですが、春らしい色目のGREEN・TEALもおススメ。
素材はスポーツウエアー等によく使用される「TC」(ポリエステル25%&綿75%)です。
綿100%よりも乾燥が早く初夏まで着心地の良さをキープしてくれるんですね。
肌触りは綿100%並みのしなやかさですので着心地もばっちりですよ~♪

SN3O0332.jpg
こんな春色のチェックシャツとも相性抜群。
カバーオールやCPOと言った軽めのアウターのインナーとしても使えますね。

●先日入荷後かなりの好評頂いてるインポートブランド「GREEN GURU」からアウトドアな雰囲気ありありなリストバンドが入荷~!
こちらは名前の通り登山用のロープの芯を抜きリストバンド化しているんですね。
サイズはSがレデイース。L・XLがメンズサイズとなります。
カラーは元が様々な色目の為指定出来ませんが、逆にその一点物感がいいですね。
お値段もお手頃な¥420となります。

SN3O0333_convert_20120121135739.jpg
◆ロープブレスレット カラーアソート サイズS・L・XL ¥420

SN3O0334_convert_20120121135800.jpg
つけるとこんな感じ♪これはいいなぁ。

●続いてお問い合わせ多かった新作キッズアイテムのご案内。
プレゼントにも喜ばれる子供用Tシャツです。

SN3O0327_convert_20120121135653.jpg
◆BBNキッズTシャツ カラーNAVY サイズS・M・L ¥3990

大人用と同じデザインな辺りが逆に可愛さ強調しますね~。
サイズはSで1~2歳用 Mで3歳 Lで4~5歳位が目安でしょうか。
白もいいんですが、汚しやすいお子様モデルは汚れが目立たない色目がおススメなんです。

SN3O0328_convert_20120121135720.jpg
んで、お父さんとお揃いにもなりますよ~!

★本日雨の為店頭入口が滑りやすくなっております。
ご来店時はお気を付け下さいね。それではご来店お待ちしてますね~!
PageTop

インナーにGOODな新作シャツ

◆在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★東京では初雪が観測されたりと、寒い一日な本日。
しかしながら入荷アイテムはすっかり春気分♪
本日は今の時期にはインナーとしてしっかり使えるシャツアイテムのご案内です~。

●まずはインポートアイテム。
米国「BUGGY(バギー)」社製のボタンダウンシャツです。
バギー社は70年代にはトラッドの老舗ブランド「ブルックスブラザーズ」の別注シャツで名をはせた実力派ブランド。
現在でもバーニーズN.Y.別注シャツを生産したりとその実力に衰えはありません。
過去~現在に渡りメンズシャツを専門に作り続ける硬派な姿勢は変わり無いんですね。

今回はオックスフォード生地を使用した定番的なBDシャツが2型入荷。
生産国をインドにしたことでリーズナブルな価格となっておりますよ~。

SN3O0317.jpg
◆ストライプBDシャツ カラーSAX サイズS・M ¥9240

SN3O0316.jpg
◆ストライプBDシャツ カラーLT.BLUE サイズS・M ¥9240

SN3O0318.jpg
◆チェックBDシャツ カラーBLUE サイズS・M ¥9240

SN3O0319.jpg
◆チェックBDシャツ カラーSCALLET サイズS・M ¥9240

襟がしっかりしたボタンダウンシャツですから冬アイテムのコートやジャケットのインナーにもぴったり。

SN3O0323_convert_20120120121440.jpg

SN3O0326_convert_20120120121357.jpg
今冬ダッフル&Pコートにヘビースウエット&ハードウール系のアウター購入された方には間違いなしなインナーとなりますね♪

●続いてホワイトシャンブレー素材のウエスタンシャツ。

SN3O0321.jpg
◆ST814ホワイトシャンブレーウエスタン カラーONE サイズS・M・L ¥14700

説明不要化(笑)してきた感もありますST814ボデイを使用してますのでシルエットのきれいさは折り紙つき。
デニムに比べ薄手のシャンブレー生地ですから長いシーズン着れますね。

SN3O0324.jpg
ガイジンメイドのインデアンニットと合わせてもGOOD。
今の時期は上記組み合わせをインナーとしてその上からブルゾンやジャケット着てもいいですね~。
綺麗な色目の春カラーは冬アウターのインナー刺し色として使わない手は無いかと♪
そそ、あとボトムの1stレイヤージーンズ30インチラスト1本となりました。
最近入荷したリペアージーンズでは断トツな人気でした。
PP39ベースなのでシルエットもGOODですのでサイズ合う方はぜひぜひおススメです。

●先シーズン秋口に人気が一気に高まりジャケット人気と世代交代か?なんて雰囲気出してましたのが、カバーオール。
今回はストライプ柄で登場です。シルエットも大きすぎず実にいい感じ。
これならジャケット感覚で着れちゃいます。

SN3O0322.jpg
◆JK1184ストライブカバーオール カラーNAVY サイズS・M ¥19950

ネルシャツやスウエット系のアメカジ王道スタイルもいいですが、最近はあえてデニムXデニムにしたり、色目もBLACK&BLUE(あ、ストーンズのアルバム名だ)で組み合わせたりと着こなしに変化感じられました。
イメージ的には聖林公司の2011冬カタログ見るとしっくりきますね。

SN3O0325.jpg

★寒い日が続きますが最近はインフルエンザが流行り始めたなんて情報もありますね。
体調にはみなさんお気をつけて。
こんな時期だからこそ春色なアイテムご覧になってほっこり気分転換も洋服好きならではな過ごし方かと。
ご来店お待ちしてますね~。
PageTop

リサイクル「新」バッグ登場

◆在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★7年ほど使用した店用PCが不調だったので新たなPCを導入してみました。
店長は基本メカ音痴ですので悪戦苦闘(汗)でなんとかブログ更新へ漕ぎ着けました。
しかしPCの世界は日進月歩と言いますが流がホント速いですね~。
新PCに慣れるまで少々不手際あるかと思いますが今後とも新着入荷ブログ宜しくお願いいたします。

●さてさて、本日のご紹介品はバッグの新ブランドが入荷しました。
ポイントは近年エコな視点からも評価の高いリサイクル素材を使用した所。
ブランド名は「GREEN GURU」。
そして気になるリサイクルの「素材」はタイヤチューブを使ってるんですね。
全てがチューブでは使い難くなってしまいますが、このシリーズは一部はタイヤチューブ、強度や肌触りが要求される部分はしっかりしたナイロンを使用。
実用性とファッション性も兼ねたバッグなんですね~。

SN3O0307_convert_20120118145907.jpg
まずは縦型のメッセンジャータイプ。ショルダーストラップはワンアクションで調整可能。
適度な大きさは普段使いに活躍間違いなしですよ~!
◆縦型メッセンジャー カラーONE サイズ30㎝X18cmX12㎝


SN3O0305_convert_20120118145831.jpg
こちらは横型の定番的なタイプ。縦型同様体に触る部分(裏側)はナイロン製。
すべりも良いので装着感よしなのです。
◆横型メッセンジャー カラーONE サイズ30㎝X45㎝X14㎝ ¥14700


SN3O0308.jpg
大き目サイズで普段使いはもちろん、旅行にもGOODなバックパックモデル。
厚み調整用のストラップも付ます。
ゴム色のBLACKにイエローグリーンのステッチがナイスアクセントですね。
◆バックパック カラーONE サイズ52cmX30㎝X13㎝¥14700

●春ですよ!なんて言いながらもまだまだ寒さ厳しい季節ですよね。
静岡地区でも山間部では昨日雪が降ったほどでした。
こんな時期、春物だけど今すぐ着れるアイテムをお探しの方多いのでは?
そんな時期にナイスタイミングで入荷したアウターが…

SN3O0309.jpg
こちら!マウントレイニアからマウンテンパーカータイプのベストが入荷~!

SN3O0310_convert_20120118145939.jpg
春物ながら裏地にはネル生地を使用しています。
暖かさはもちろん、カラフルな裏地は着こなしのアクセントにもベストですね。

SN3O0311.jpg
先日入荷したパッチワークジャケットで合わせればこの通り。
今すぐ着れる新作アイテム。春物ですから春先(意外に寒い日続きます)までばっちり着こんで下さい。
◆フードベスト マウントレイニア カラーD.GREEN サイズS・M ¥30450

★新PCでブログ更新してみましたが、慣れないせいか(いや、機械に鈍くさいからか・笑)変なボタン押したりと悪戦苦闘でした。
今週から新作入荷本格化してきますのでご来店お待ちしてますね~!


PageTop

レデイース&メンズ春の新作アイテム入荷~

◆在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★雑誌「アフタヌーン」に掲載されてる狩猟をテーマとした連載漫画「山賊ダイアリー」の1巻を読んでみた店長です。
作者(まだ若い)の狩猟日記を漫画家した作品なのですが、これがかなり面白い。
狩猟といったハードな題材ですが絵柄が柔らかいせいかすんなりと読む事出来ました。
(獲物を解体する描写等ありますので劇画タッチだとチョットキツイ)
女性受けするかとなると微妙ですが、興味ある方には一読オススメです。

昨日は聖林公司からの入荷日でした。
気候は本格的な冬でありますが入荷品はすっかり春気分ですね。

●さて!今回はレデイースアイテムが入荷~♪
まずはボーダー七分袖ワンピースが入荷しました。

SN3O0296_20120113130004.jpg
◆ボーダー七分袖OP カラーNAVY・GREY サイズONE ¥12600
胸のワッペンがさりげなくポイント。
TシャツOPは今期も人気継続中。使い回しが効くんですよね。

●続いてスウエットタイプのワンピース。

SN3O0297.jpg
◆七分袖スウエットパーカーOP カラーGREY サイズONE ¥14700
ラフにカットオフされた袖が良いですね~。
切り口はしっかりロックミシンで縫われてるので解れはありません。
七分袖を活かしてインナーに長袖Tシャツやシャツ(デニムやチェック)を着て頂くと良い感じ。
ダウンベストやシャツ&カバーオールを上に着ても良いですね。

●そしてホームズ アンダー ウエアーからはデニムシャツワンピースも入荷!
SN3O0298.jpg
デニムシャツOP カラーBLUE サイズONE ¥14700
春色カラーな明るめの色目がいいですね。
こちらも重ね着に大活躍間違い無しな一品です。

●重ね着に使えるとなるとやはり定番Gジャンは欲しい一枚ですね。

SN3O0299_convert_20120113125422.jpg
レデイースGジャン カラーBLUE・NAVY サイズM ¥23100
Gジャンはフィット感が重要なポイントですがこちらはレデイース専用設計なので抜群なサイズ感。

SN3O0302.jpg
こんな感じで重ね着してみると良いですね~。
今の時期ならこの上からダウンベストなんか羽織れば寒さ対策も万全です。
まだまだ早く感じる春物ではありますが重ね着してドンドン着こなして下さいね♪

●ユニセックスな所でシルバーネックレスも2種入荷~!

SN3O0304_convert_20120113125451.jpg
◆ニューリングネックレス ¥14700 ドルフィンネックレス ¥8190
思えばバレンタインデーまであと丁度1ヶ月となりました。
リングネックレスはオニキス石(黒色)をシルバーでサンドイッチ。
チェーンも太めですので男性へのプレゼントにぴったりですね。
可愛いイルカモチーフのドルフィンタイプはマリンスポーツ好きの方へプレゼントするとGOODですね。

●女性向けなアイテム続きましたがメンズアイテムも抜かりありません。

SN3O0300.jpg
◆67プルオーバーパーカー カラーNAVY・BROWN サイズS・M・L ¥9975

Tシャツ素材のラグランパーカーが入荷~!
七分袖ですから夏場までしっかり着れますね。

SN3O0303.jpg
また七分袖でも上着着てしまえば冬場もOK~!
インナーにストレッチフライスの長袖を着て袖口からちらりと「H」刺繍見せても良しです。
チェックシャツやデニムシャツを上に重ねて着るのもオススメですよ~。

PageTop

初荷到着~!

◆在庫確認&通販に関するお問い合わせは下記のURLをご覧下さい。
http://www6.plala.or.jp/tongpoo/tuhan.htm

★ドトウのセール前半戦が終わりチョットまったりムードな店内です。
昨日店長はお休み頂きまして焼津港へ初釣りへ行って参りました。
朝6時に車へ乗り込むと温度計は0度!やはり朝は冷えますね。
港へ着いてからお昼頃まで釣りを楽しみました。
釣果は…22cm位のサンバソウ(イシダイの子供)と10cm位のカサゴ。
他はフグばかりでした。(しかしあいつ等は何時でも何処でも釣れるなぁ)
CAQH7YMK_convert_20120107130751.jpg
それぞれ1匹だけでしたので帰りに海へリリース。今度は大きくなって仲間連れて来いよ~!

さてさて、店長のバカ釣り日誌は置いといて、今週末の3連休を終えると本格的な新年の始動ですね。
本日トンプーにも聖林公司から初荷が届きました。
それでは中身のご案内~♪

●まずはお久し振りの2トーン七分袖ストレッチフライス。

SN3O0291_convert_20120107130813.jpg
◆2トーンストレッチフライス カラーPURPLE・S.GREEN サイズM・L・XL ¥6090
春っぽいカラーがポイントですね。
他には年末年始営業時に品切れしていた長袖カラーも追加入荷で在庫揃ってますよ~!

●続いて年末に高い人気だったヒッコリーウエスタンも再入荷♪
使い回し抜群のお勧めアイテムです。
買い逃された方はこの機会にどうぞ~!

SN3O0249_convert_20111223104748.jpg
◆ST814ヒッコリーウエスタン サイズS・M・L ¥14700

●そして新作アイテムネルパッチワークジャケット。
薄手ながらキルテイングの裏地も付き早い時期から着れますね。

SN3O0289.jpg
◆ネルパッチワークジャケット カラーNAVY サイズS・M ¥33600
いかにもHRMらしさ溢れる一品ですね~。

SN3O0293.jpg
バックスタイルもGOOD!

SN3O0295_convert_20120107130836.jpg
薄手の軽いネル生地ながらキルテイングの裏地もしっかり付きますから重ね着次第で即着れちゃいます。

SN3O0292.jpg
スウエットパーカーやデニムシャツとの相性抜群。
ダウンベストを上から着るのもこの時期オススメの組み合わせですよ~。

★他にはGクロス6ポケットパンツや定番デニムも入荷してます。
あと、セールアイテムも掘り出し物あるかと。
特にS~Mサイズの方は要チェックですね。
来週以降からは春の新作アイテムもドシドシ入荷しますので御来店お待ちしてますね~♪
PageTop

本年も宜しくお願い致します

★新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

元旦はお休み頂き久能山東照宮へお参りに行ってきました。
噂には聞いていましたが延々と続く石段にへとへとになってしまいオノレの中年っぷりを痛感いたしました。(笑)

CAOYOMOZ_convert_20120102180904.jpg
景色は流石に綺麗ですね~。
見下ろす久能海岸でわはたして何が釣れるのか?が気になる煩悩全開な私でした。

今年一年も皆様幸ある事をお祈りいたします。

●さて!そして本日1月2日からはトンプー店内ではウインターセール開催中です。
SN3O0286_convert_20120102180933.jpg

朝から多くのお客様御来店頂き誠にありがとうございました。
オープン後しばらくはスタッフもバタ
バタしてしまいご迷惑おかけしました。(汗)
おかげさまで本年の初売りも楽しく充実したスタート切ることができました♪

ようやく落ち着きブログ更新となりましたが本日閉店後の店内は…

SN3O0282_convert_20120102190322.jpg
こちらはメンズセールアイテム♪
他にもスウエットやカット関連&ニットもセール価格。
初日終了後さらにセール除外したアイテムもセール化したりしてますよ~。

SN3O0281_convert_20120102181042.jpg
こちらはレデイースセールアイテム♪
チェックOPにミリタリージャケットとまだまだ人気アイテムセール価格でございます。

と!まだまだ掘り出し物ございますよ~!

また、

SN3O0283_convert_20120102180958.jpg
春の新作アウターに…

SN3O0284.jpg
春の新作シャツもバッチリ品揃えしてます。
他には春の新作なニットやスウエットに小物(お財布&アクセサリー)も揃ってます。

★明日のセール2日目も御来店お待ちしてますね~!


PageTop