トンプー新作入荷情報

新作入荷商品&お勧め品を紹介させて頂きます

ストールコレクション

▼ご来店時の駐車場(コインパーキング)のご案内はこちらをご覧ください。
お会計時に駐車料金は駐車券またはキャッシュバックサービスにてお渡しさせて頂きます。
2018年2月3日から市営藤枝北口駐車場がオープンしました。

▼ブログ掲載アイテムの通販に関しましてはこちらをご覧ください。

★昨日から日曜日まで開催中のSLOW HANDS展示予約会。
今回の目玉となるストールコレクションを本日は紹介させて頂きます。
生産はウール織物で高名なネパール製。
ヒマラヤを望む高地にて手作業で生産されています。
素材は高級素材パシュミナを使用したタイプもございます。

●パシュミナとは?
パシュミナは5000m級の高地(富士山よりも1000mも高い!)に生息するヒマラヤ山羊が冬季にだけ生える軟毛の事。
夏になると山羊達は岩に体をこすりつけてこの毛を落とします。
その毛を手摘みでウールとして織り上げたのがパシュミナ。
カシミアは通常の山羊の毛ですがカシミアより繊維が細く軽量。
山羊達を寒さから守る毛なので暖かさも通常ウール以上の高級素材になります。
肌触りの良さは今回の展示会で実物をお手に取って確認して頂けたらと思います。

※今回オーダー頂いたストールは8~9月納期を予定しております。
御代も商品引き渡し時でOKですので展示会には手ぶらでご来店頂いてもOKですね。

そんなストールコレクションがこちら!
モデルは全て同じサイズで70cmx200cmとなります。
薄くしなやかな素材なのでマントの様に羽織っても良し、首に巻いても良しですね。


180512a (5)
コットン&パシュミナ手織り草木染ストール

180512a (6)
コットン50%パシュミナ50%でオールシーズン使える定番モデル。
それぞれ天然染料を使った手染め品。
GREENはザクロ、BEIGEはクルミ、INDIGOは藍、GREYはイチジクで染めてあります。
天然素材ならでわな優しい色目が良い感じですね。

180512a (3)
ヒマーチャルウールパターンストール
ヒマラヤ山脈を望む街ヒマーチャルで創られた素朴なウール手織りストールです。

180512a (1)

180512a (2)
パターンを活かしてマント風に使っても良いですね。


180512a (11)
メランジパシュミナストール
パシュミナの素材感楽しむならこちら。
シックな高級感は様々なスタイルに合いますね。

180512a (10)
巻き方はお好みで。

180512a (9)
ソフトウールストール
両サイドに入ったラインが良いアクセントになっています。

180512a (7)

180512a (8)
ビビットな色目はコーデイネイトのアクセントにもピッタリ。
インデイゴ好きな方にはターコイズがおススメかと♪

ワンランク上のアイテムは吟味して選びたいですよね。
今回の展示予約会そんなアイテム選びに是非ご活用下さいね。

スポンサーサイト

PageTop

今日から展示受注会です

▼ご来店時の駐車場(コインパーキング)のご案内はこちらをご覧ください。
お会計時に駐車料金は駐車券またはキャッシュバックサービスにてお渡しさせて頂きます。
2018年2月3日から市営藤枝北口駐車場がオープンしました。

▼ブログ掲載アイテムの通販に関しましてはこちらをご覧ください。

★さてさて、本日から13日(日)までの3日間SLOW HANDS雑貨系アイテムの店頭展示受注会を開催致します。
メーカーの協力の元、無事にサンプル品が届きました。

180511a (1)
今回の目玉はアイテムは繊維の宝石と呼ばれる「パシュミナ」素材を使用したストールですね。
抜群の肌触りに薄手なのに暖かとまさに繊維の宝石の名の通り。
本日もオープンして直ぐご来店頂いたI様から2本オーダー頂きました。
I様ありがとうございます。

180511a (2)
アクセサリー関連は7月納期予定ですので夏スタイルにもぴったりかと♪

180511a (6)
SLOW HANDSお得意の可愛いブローチ。
来季はねこちゃんです。

180511a (5)
カレン族のハンドメイドビーズブレスもおススメですね。


予約オーダー以外にも春夏コレクションも充実の品揃えです。
180511a (3)
今期は半袖シャツ関連が充実!
人気のノーカラーシャツも揃いました。

180511a (4)
人気のディトリッパーパンツも。
衣類関連は店頭販売品ですのでその場でお買い求め出来ます。
GW明けののんびりムードの週末、ふらりと遊びに来て頂けたらと思います♪
PageTop

月曜は臨時休業

180506a (1)
明日5月7日月曜日は臨時休業させて頂きます。
ご迷惑お掛け致しますが宜しくお願い致します。

180506a (2)
本日GW最終日の5月6日日曜日は午後6時からSpoonfulさんにて忌野清志郎ナイト開催致します。
店長夕方5時頃から会場に向かいますので宜しくお願い致します。
お時間ありましたら是非遊びに来てくださいね。

詳細はこちらをご覧ください

本日は平常営業しておりますので皆様のご来店お待ちしております!
PageTop

6日(日)は忌野清志郎イベント!

本日はGWに開催されるイベントのお知らせです。

imawano16a.jpg

毎年コツコツと回を重ね今年で9回目となるイベント忌野清志郎ナイト2018です。
2009年にこの世を去った彼を偲び、彼が遺したメッセージを想いながら、ゆるくお酒を呑むDJイベント。
今回も店長がDJ勤めさせて頂きます。

日時はGW最終日

5月6日(日)夕方6時から開催致します

imawano18.jpg


会場は例年通りトンプーから徒歩5分程の場所にあるイタリアントラットリア「Spoonful」さんです。
JR藤枝駅北口から徒歩5分程の場所となります。
SpoonfulのHPはこちらをご覧ください。

料金はチャージ¥1000(ワンドリンクとおつまみ込み)
おかわりドリンクはすべてワンコインその場精算。
ご予約不要。ふらりと聴きに呑みにいらしてください。
※この日は基本的にお料理は作りません。お食事は済ませてからお越しください。

GW最後の夜、音楽聴きながらグラス傾けるのも良いかと♪
皆様のご来場お待ちしてますね!

PageTop

コラボノベルティ第二弾

★さてさて、本日からGW突入の方も多いかと。
そこで今回ささやかながらお買い上げ頂いたお客様にプレゼントを用意させて頂きました。
それはこちら!

180428a (2)

以前コラボさせて頂いたワインと食材の店 エピスリー芒種 Boushさんに今回は自家製ジャム&マーマレードを作って頂きました。
スルガエレガンスを使ったマーマレードとアキヒメを使ったイチゴジャムです。
前回のグラノーラもご好評頂きましたが今回も美味しいですよ~!

180428a (1)
本日から税込1万円以上お買い上げの方にプレゼントさせて頂きます。
数に限りがございますので無くなり次第配布終了とさせて頂きます。
パンに塗って良し、プレーンヨーグルトにかけてもまたよしなマーマレード&ジャム。
手作りの味わい楽しんで頂けたらと♪

180428b.jpg
今回も忙しい中無理言ってご協力頂いたBoushさんはオーガニックワインや各種輸入食材が並ぶ楽しいお店です。
トンプーからも近いので是非足を運んでみてくださいね。

ワインと食材の店 エピスリー芒種 Boush
藤枝市駅前3-18-1渋谷ビル1F
TEL/FAX054-689-0526
営業時間9:30~19:30(金/土22:00)
第1第3日曜日・月曜定休
PageTop